タイ料理のBirthday Lunch@新大久保

高校時代からの友達のBirthday Lunch067.gifは、主役のリクエストにより
タイ料理クンメー本店@新大久保
同じ並びに「クンメー1号店」もあったりして、ちょっと紛らわしいのですが、私達が目指すのは「本店」!

以前にもお邪魔したことがありますが、ここのランチタイムは、メイン、サラダ、トムヤムクンスープ、
そしてソフトドリンク飲み放題がついて800円というお得なメニューがあります。
もちろん、アラカルトメニューも豊富に揃っています。

先ずはSINGHA & Chang Beer068.gif
e0087008_131225.jpg

お得なランチメニューから皆が大好きなガパオライス、あとは
アラカルトからプーパッポンカリー、揚げ春巻、空心菜炒めをお願いしたところ、
人数分のサラダやトムヤムクンもサービスしてくれました。
e0087008_1343380.jpg

どの料理も美味しかったのですが、やはりNo.1はプーパッポンカリー
カニが食べ難くくても、それを上回る美味しがありますよね。
カレーのスパイシーさと玉子やココナッツの甘さが絶妙にマッチしていてアロイ~!!
e0087008_13294280.jpg

ビールの後はタイティーハイ
緑茶ハイのタイ版ですね。
お酒が濃いめで、ちょっとお茶の苦みのようなものもあり、独特の味ですが、
私は美味しく2杯いただきました(笑)
e0087008_1382750.jpg

ランチ後には、韓国食材やコスメのチェックへ行き、店員さんも交えて、賑やかに楽しくお買い物。
美味しいゴハン&お買い物、そして尽きないお喋りで、毎度のことながら楽しく友達の誕生日を
お祝いできました。
しかし、本当に1年が早いっ!!
[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-21 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/24953247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2016-11-22 10:32 x
実は来年、タイへ行こうと計画してたんですけど、国王が亡くなりましたよね。
バンコクってどうなんでしょうか?
お寺とか周ってみたいのにお休みとかだったら悲しいし。
せっかく、タイモードだったのに、ちょっと計画変更を強いられそうです^^;

ソフトドリンク飲み放題で800円って、安すぎです。
近くなら行きたいですよ~。
Commented by kyonpuhi at 2016-11-22 11:29
rabiさん、こんにちは♪
来年、タイ行きの予定があるんですね!
私は行きませんが、ゲルマン君は年末年始に一人で
タイへ行く予定でいます。
服装に注意すれば、普通に行動は出来そうですが、
確かに見学が中止になっている寺院があるとは
聞きますね。
事前に調べられて、スムーズな旅が出来ることを
願っています。
私もバンコクへ行きたいと思っていますが、他にも
行きたい所が多過ぎて…笑

このタイ料理店のランチ、とってもお得ですよね~
タイ人や近くに勤務されている方が多くて、
なかなか好評なようです。
Commented by mylifestyle-n at 2016-11-25 08:33
kyonpuhiさん、おはようございます♪
本格的なタイ料理、いいですね〜!
プーパッポンカレー、美味しそう♪
カニに玉子にココナッツに‥‥どんなお味なのか
食べてみたい〜!
お店のサービスの良さも素晴らしいですね〜
タイ料理は大好きなんですけど、超メジャーなメニューしか
(グリーンカレーとか)そういえば食べたことがなくて^^;
今度行く機会があれば、慣れていらっしゃいそうな
kyonpuhiさんのオーダー、参考にさせていただきたいです〜!
Commented by kyonpuhi at 2016-11-25 09:59
naoさん、おはようございます♪
プーパッポンカリーはお薦めですよ。
カニを使っているので、他のタイ料理に比べて
少しお値段アップしますが(笑)、辛いのが苦手な方や
子供でも食べれる味です。
カニのホジホジが手間ですが、でも、それ以上に美味しい
ので頼んでしまいます。
グリーンカレーも大好きだし、タイ料理もボリュームある
お料理が多いので、大勢で行った方が色々と楽しめて
良いですね!

色々と楽しめて