今年もドンペリで乾杯@ANA Intercontinental Hotel Tokyo

ここ数年、すっかり恒例となっている家族や親戚たちとの忘年会を今年も
ANA Intercontinental Hotel 37階「リブラ」で開催しました。

37階には他にも部屋がありますが、「リブラ」は東京タワーが目の前に見えて眺望が良いので、
皆からも好評となっているお部屋です。
当然、人気のある部屋なので、忘年会シーズンのスケジュールも全く見えていない夏の終わりには
予約しました。
e0087008_10423217.jpg

e0087008_10522945.jpg


先ずは、楽しみにしていたドンペリで乾杯!!
今年は3本用意していただきました。
e0087008_10432857.jpg

ドンペリの栓を抜いた瞬間はとても芳醇な香りがしました、とホテルの方が仰っていましたが、
やはりドンペリは格別ですね。
普段、あまり泡を飲まない父でさえも「ドンペリは旨いな~」と。
e0087008_10434599.jpg

e0087008_1050251.jpg


ドンペリの後は、各自好きなお酒を・・・068.gif069.gif
e0087008_10555553.jpg

お部屋にバーカウンターがあり、常時3名のスタッフがいらして、グラスが空く前にサーブしてくれます。
こうしたサービスは、ホテルならではですよね。
「せっかち一族」なので本当に助かっています(笑)

e0087008_10575011.jpg

e0087008_1058844.jpg

お料理は、今年がホテル開業30周年ということで、30周年記念ディナーをお願いしました。
e0087008_1111842.jpg

従姉妹の子供ちゃんも2人いたので、お子様メニューも別途お願いしました。
e0087008_1112852.jpg


e0087008_111399.jpg

ズワイ蟹とかぼちゃのスープは蟹肉がたっぷり!!
e0087008_1124581.jpg


真鯛とホタテ貝のポワレは魚介の出汁が効いたソースが濃厚で、今回のお料理の中で
一番好みでした。
e0087008_11328100.jpg

お口直しは、メロンシャーベット
e0087008_1145493.jpg

e0087008_1175985.jpg

せっかく色々なお酒が揃っているのにワインばかり飲んでいましたので、最後はハイボールで〆。
e0087008_11105281.jpg

ボケボケですが、途中、お台場の花火も見れました。
毎年このお部屋から見ていますが、この時期は毎週末、花火が上がっているのかな?
e0087008_11133319.jpg

限られた時間の中で、お喋りして、飲んで、食べて・・・結構忙しく、デザートはいつも急いで
食べてるような気がします。
でも、時間を持て余すより、和気藹々と盛り上がって、解散するほうが良いですよね。
今年も皆で忘年会が出来たのは心身共に元気だったからこそ!
来年もまた賑やかな飲み会が続きそうです。
e0087008_11152364.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-12-05 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25010311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。