鰤しゃぶ@丸の内のバル

「お得意様限定で旬の寒鰤のしゃぶしゃぶをご用意します」とのメールを
お馴染みのバルから受取り、早速予約して行ってきました。
通年を通して068.gif飲んでいますが(笑)、季節柄さらに飲酒量も増えているので、
行きは自宅から歩いて向かいましたよ~
もちろん、帰りは電車でしたけど。

先ずはなみなみスパークリング
e0087008_9503322.jpg

オーダーが入ってから一生懸命に包丁で叩いていたなめろう
e0087008_9513027.jpg

大好きな塩辛をつまんでいたら、やはり日本酒が飲みたくなります。
こちらもなみなみと注いでくれます。
e0087008_9521549.jpg

お待ちかねの鰤しゃぶしゃぶが登場。
このままお刺身でも食べれる寒ブリをしゃぶしゃぶして頂きます。
e0087008_9525375.jpg

肝心のしゃぶしゃぶシーンを撮影するのを忘れて食べるの夢中になってしまいましたが、
軽くしゃぶしゃぶしたところで、鰤だけポン酢に付けたり、野菜をくるんでみたり、
いくらでも食べれてしまいます。
サービスでカマ焼きを頂いてしまいました・・・いつも有難う。
これがまた脂がのっていて美味しく食べ応えありました。
e0087008_9551534.jpg

チーズと玉子の燻製
e0087008_9561978.jpg

竹輪の磯辺揚げをつまみながら、結構この夜は日本酒が進んでしまいました。
e0087008_957081.jpg

丸の内仲通りのイルミネーションを観た方たちで、店内が混雑してきたので、
お店を移動して、天津飯で〆
酔った勢いで餃子や麺も頼んでしまいましたが、さすがに食べきれず。
e0087008_9593431.jpg

行きのウォーキングで少しだけカロリー消費を試みましたが、あまり意味なかったかもしれません。
でも、楽しいお酒だったので勝手に良しとします037.gif
e0087008_1047514.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-12-12 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25040015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolatm at 2016-12-14 09:39
おはようございます~。
おっこのバルは例のバルですね^^。
なみなみスパークリングを見ると行きたくなります。
実は先日、こちらで飲み過ぎてしまって翌日リカバリーに時間がかかりました(笑)。
燻製ってこちらでいただいた事ないのですが、美味しそうです!
なめろうも次回はトライしてみようと思います~♡
Commented by kyonpuhi at 2016-12-14 10:07
chocolatmさん、おはようございます♪
そうです!あのバルです。
2ヶ月程前からメニューが変わってしまい、
皆から人気だったフィッシュ&チップスがなくなって
しまったんですよね~残念!
燻製は鯖もお薦めですが、以前はオーダー入ってから
燻製していたのが今は予め燻製されているようです。
基本どのメニューもお酒にあうので、ついつい飲み過ぎ
てしまいますよね~
私も気を付けなければ(笑)