新年定番のしゃぶしゃぶ&チャン島

昨年も新年早々にしゃぶしゃぶを食べていましたが、
今年もゲルマン君がタイから帰国した日に同じお店でしゃぶしゃぶしてきました。

ゲルマン君が滞在していたチャン島ですが、バンコクから更に飛行機、バス、船を乗り継いで行き、
日本人は見かけなかったそうです。

ま、ゲルマン君も日本人には見えないですけどね笑
e0087008_10404510.jpg

エレファントアイランド
インドネシア好きですが、タイも捨てがたい!!
やはり「旅」は良いですね~。そのためにも今年も真面目に働きます!
e0087008_10405332.jpg


まずは無事の帰国&新年を祝って乾杯068.gif
e0087008_10445028.jpg

先付け
和食を10日間ほど食べていなかったゲルマン君は「数の子と酢ごぼうが旨い!」と。
e0087008_1045768.jpg

赤ワイン
e0087008_10451898.jpg

美しい和牛霜降肉が登場。
e0087008_10475713.jpg

e0087008_1048563.jpg

お姐さんがしゃぶしゃぶしてくれる1枚目は特に美味しい。
ゴマだれとお肉の相性が最高で、顔が綻びました!!
e0087008_10484454.jpg

ここから食べるのに夢中で写真を忘れていました。
と、絶妙なタイミングで、お姐さんが「お肉どうされますか?」と聞きに来たので(笑)
更に2人分を追加。
e0087008_10491173.jpg

〆は きし麺と御餅
e0087008_10503230.jpg

デザートは季節限定のイチゴのアイス
いや~完全に食べ過ぎました!
今月は旅行や新年会続きで068.gif069.gif飲む機会も多いので、ダイエットは来月からにします(笑)
e0087008_10504026.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-01-13 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25159546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。