大阪の旅2017 ~なんば散歩&想い出のホテル~

ランチを2回もしてしまったので、お腹を空かせるためにお久しぶりの難波界隈をフラフラしてきました。

この風景はお約束ですね。
e0087008_9101212.jpg

e0087008_912562.jpg

道頓堀川のリバークルーズ
乗船してみたかったけど、ゲルマン君に却下されました。
e0087008_9123214.jpg

e0087008_9133351.jpg

e0087008_9171497.jpg

e0087008_9185681.jpg

至る所で見かけた金龍ラーメンは、大陸からの観光客に人気のようです。
e0087008_91743100.jpg

人だかりが出来ているので、何かと思ったら、イグアナ
e0087008_9215379.jpg

なんばグランド花月
e0087008_9235564.jpg

一度も観たことがないので、次回は観てみたいな~
e0087008_9241738.jpg


さて、今回宿泊したのはホテルサンルート大阪なんば
ビジネスホテルですから部屋は狭いですが、日本橋駅から徒歩2分、難波界隈へも余裕の徒歩圏内
というアクセスの良さで選びました。
e0087008_9271816.jpg

昨年4月にオープンしたホテルですが、その前は別のホテルでして、
2013年の夏に濃い時間を過ごした想い出深い場所でもあります。
e0087008_929199.jpg

ロビーは以前の面影を残しつつも、チャイニーズレストランからガラス張りのカジュアルなレストランに変わり、セルフCK-INが可能な機械も並んでいました。
e0087008_9293319.jpg

このAIは、私にとんでもない年令を言ったので使えません(笑)!!
e0087008_945596.jpg

私がクロールしながら(笑)横断して行ったセブンは健在でした!
4車線もある往来の激しい道路を車に轢かれることなく酔っ払いながらも無事に横断できたなんて008.gif
もう絶対にしません・・・反省。
e0087008_9512121.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-01-19 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25195279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。