大阪の旅2017 ~ねぎ焼き・お好み焼き「福太郎」@千日前~

大阪グルメといえば コナモノははずせません。
事前にチェックしていた味乃家へ行ってみると夕食時間ということで大行列!!
並ぼうという気に全くなれない長さだったので、もう1軒チェックしていたお店へ。

味乃家からも近い千日前にある 福太郎本店
福太郎も待っている人はいましたが、味乃家に比べれば列も短く、結局10分程で別館
案内して貰えました。
e0087008_124435.jpg

e0087008_12444561.jpg

本館はカウンターのみですが、別館は掘り炬燵式のテーブルが5卓。
カウンター越しに焼いているのを見るのも良いですけど、別館の方がゆっくりと寛げそうです。
e0087008_1245325.jpg

e0087008_12584395.jpg

本館とは裏のキッチンで繋がっていて、本館で調理したものをテーブルまで運んできてくれます。
先ずは、本日のおすすめ地鶏のタタキ
これ絶品でした!!
e0087008_1247237.jpg

ねぎ焼きは、一番人気の豚ねぎ焼き
上にはカリッと焼かれた豚肉が乗っていて、下のねぎはトロトロ。
個人的には、もう少し中は焼かれていた方が良かったかも。
e0087008_12504263.jpg

お好み焼きは2番人気のすじ玉焼き
粉は少な目で、すじやコンニャクが大量に入っています。
東京では、なかなかこうはいきませんよね?!
自分たちで焼くのも楽しいですけど、やはりプロに焼いて貰った方が美味し~い。
e0087008_12525623.jpg

e0087008_1253521.jpg

お腹が膨れてきましたが、せっかくなので焼きそばも!
太めの麺がモチモチとしていて、焼きそばラバーの別腹にスルスルッと入ってしまいました。
e0087008_1256178.jpg

ランチのお酒を我慢した分、ここではそれなりに(笑)飲みましたが、お会計は良心的!
安くて美味しいのが当たり前の大阪ですもんね。
私達が帰る時には、結構な行列になっていました。
タイミング良かったようでラッキーでした。
e0087008_12573926.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-01-21 10:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25203455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。