タイ料理「クンメー本店」@新大久保

誕生日を迎えた高校時代の友達のリクエストでタイ料理「クンメー本店」@新大久保へ。
駅から近いクンメー1号店よりも店内が広々としている本店を専ら利用しています。
e0087008_10122267.jpg

前回は空いていたのですが、この日は常にお客さんがいっぱいで、店員さんも大忙しで、
お手伝いしたいくらいでした。
空きっ腹をビールで誤魔化していると(笑)
e0087008_10123639.jpg

プリプリとした食感が残った海老の揚げ春巻とパクチーが効いた生春巻が出てきました。
e0087008_1013158.jpg

前回食べて友達が気に入ったプーパッポンカリー(渡り蟹のカレー炒め)
e0087008_10135442.jpg

渡り蟹の出汁にココナッツや玉子の甘さとカレーのスパイシーさが上手にミックスされて、
何度食べても「アロイ!」
e0087008_10141036.jpg

お得なランチメニュー(800円)からはパッシーユ(豚肉の焼きそば)
e0087008_10145091.jpg

かなり甘めの味付けなので、一緒に出てくる調味料で、しょっぱくしたり、酸っぱくしたり、辛くしたり、
或いは更に甘くしたりできます。
e0087008_10161070.jpg

今日も3人分のサラダ、スープ、ソフトドリンクの飲み放題をサービスして頂き、
e0087008_101506.jpg

お豆とココナッツのデザートも。
e0087008_1015717.jpg

4時間近く滞在したところで、最近よく通っているお店のコスメコーナーのお兄さんに好き勝手な事を言いながら3人揃って結構なお買い物をしてきました。
同年代のアジュンマも居て、賑やかに楽しく買い物して帰るのが新大久保での定番コースとなっています。
[PR]

by kyonpuhi | 2017-01-24 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25229535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2017-01-24 22:31 x
お久しぶりです。
こんばんは。
下のねぎ焼きでコメント入れようと思ったら、更新されてた~^^;
まずは、ねぎ焼き。美味しいですよね、ねぎ焼き。
やっぱり大阪ならではですよね。

あとタイ料理。
香草がダメな割にはタイ料理好きなんですよね~。
今年はダメだけど、来年辺り行きたいです。
Commented by kyonpuhi at 2017-01-25 09:29
rabiさん、おはようございます。
大阪のねぎ焼きは、東京で食べるのとは違って
美味しいですよね~
お好み焼きにしても粉少な目で具が多くて
本当に美味しかったです。

年末年始をタイで過ごしたゲルマン君によると
割と皆さん普通の生活に戻ってきているようですが
大音量の音楽や鳴り物系はNGなので、その点では
静かで良かったようです。
パクチーは一番好き嫌いが分かれる食べ物かも
しれませんね。
Commented by chocolatm at 2017-01-28 10:50 x
パクチーは得意ではないですがタイ料理大好きです♡
プーパッポンが好きなのですが、お店によっては油っこすぎたりしてNGな所も。
こちらのお店のものは美味しそうですね~。
新大久保は今まで韓国料理Onlyなイメージでしたが
色々なアジア料理店があるのですね。
タイに凄く行きタイですが、なかなか行けないので
欲求を満たすべく、こちらのお店に伺いたくなりました。
Commented by kyonpuhi at 2017-01-30 09:37
chocolatmさん、おはようございます♪
パクチーは好き嫌いがはっきりと分かれる食材ですよね~
タイ大好きゲルマン君も苦手だったのですが、
ここ数年は私のスパルタ食育(笑)のおかげで食べれる
ようになったみたいです。
確かに新大久保は韓国料理のイメージが強いですが
昔から結構エスニックなお店も路地裏にあったりして、
クンメーも割と古くからあるお店です。
同じ通りには他にもタイ料理屋さんがあるので、ぜひ
行ってみて下さいね。