人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島料理「源八船頭」@新小岩

昨年、ayuさんにご案内いただき、 また絶対に行きたい!と思っていた源八船頭
再びayuさんとお邪魔してきました。

新小岩駅で下車したのは今回で2度目ですが、駅構内を行き交う人の流れに
未だに馴染めずにいます。
八丈島料理「源八船頭」@新小岩_e0087008_12462185.jpg

予約なしで行きましたが、禁煙のカウンターに着席できました。
八丈島料理は、「あしたば」や「くさや」「島ずし」など数品で、ほとんどは普通の居酒屋メニューですが、
どの料理も安くてボリュームたっぷりで、相変わらず美味しくて悶絶してました。

あん肝
八丈島料理「源八船頭」@新小岩_e0087008_12494672.jpg

白子ポン酢
八丈島料理「源八船頭」@新小岩_e0087008_12501032.jpg

エビカツはプリプリの海老が詰まっていて最高!
八丈島料理「源八船頭」@新小岩_e0087008_1251598.jpg

お隣の方が食べていて美味しそうだったので頼んでみたアサリのバター炒め
二人で食べるには、かなり量が多いのですが、スープも美味しくて箸が止まらず。
八丈島料理「源八船頭」@新小岩_e0087008_12551334.jpg

塩辛を頼んだので、日本酒も(笑)
この塩辛はしょっぱ過ぎて、ちょっと失敗でした。
八丈島料理「源八船頭」@新小岩_e0087008_12564998.jpg

本来、ウニいくら寿司なのですが、ウニがないということで、イクラ寿司になりました。
八丈島料理「源八船頭」@新小岩_e0087008_12574111.jpg

ルビーのように光り輝くイクラ(笑)
八丈島料理「源八船頭」@新小岩_e0087008_12575787.jpg

前回同様、島ずしはお土産で持ち帰りましたが、相変わらず美味しくて
写真を撮るのも忘れて一瞬のうちに完食しちゃいました。

この夜も韓国話しを中心に多岐に渡る話しで盛上がり、これまたいつもの如く気が付けばイイ時間!
特にクッションファンデを大量に持っているayuさんからは、最新情報から役立つことなどを
教えていただき、お土産も!!
本当にいつもお世話になりっぱなしで有難うございます。
ウニいくら寿司を食べにまた伺いたいと思います。

by kyonpuhi | 2017-02-06 18:00 | Gourmet