人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の旅2017 ~コメダ珈琲&たこ焼きの朝食~

前日同様、この日の朝食もホテル近くのコメダ珈琲へ。

コーヒーの気分ではなかったので、珍しくサマージュースを頼んでみました。
私がジュースを頼むことなんて、1年に1度あるか、ないか?!
甘夏のプチプチとした果肉が入っていて、爽やかな味ですね。
大阪の旅2017 ~コメダ珈琲&たこ焼きの朝食~_e0087008_12225721.jpg

ゲルマン君はたっぷりブレンド
両方とも大容量でお腹チャプチャプになりながらもサービスのモーニング(トーストとゆで卵)を食べ、
今日の予定をたてます。
午後の新幹線で東京に帰るので、食べ忘れがないようにしないといけませんからね。
大阪の旅2017 ~コメダ珈琲&たこ焼きの朝食~_e0087008_122365.jpg

コメダからホテルへ帰る途中、既にたこ焼きを焼き始めていた たこ八の前で足が止まりました。
大阪の旅2017 ~コメダ珈琲&たこ焼きの朝食~_e0087008_12245763.jpg

「たこ焼き、食べてないしね~」ということで、本日2回目の朝食です(笑)
大阪の旅2017 ~コメダ珈琲&たこ焼きの朝食~_e0087008_12251024.jpg

大阪の旅2017 ~コメダ珈琲&たこ焼きの朝食~_e0087008_12252493.jpg

お店の奥がカウンターになっているので、そちらで口の中の火傷に気を付けながら
出来立て熱々のたこ焼きを頂きます。
中がトロットロで美味し~い!! 大阪の粉モン最高です!
大阪の旅2017 ~コメダ珈琲&たこ焼きの朝食~_e0087008_12272823.jpg

お向かいには、有名な大たこ
大阪の旅2017 ~コメダ珈琲&たこ焼きの朝食~_e0087008_12285366.jpg

太左衛門橋南詰めの路上脇で営業していた頃に何度か食べたことがありますが、
こちらに移動してからは食べたことがありません。
準備中だったのですが、営業していたら「たこ八」と食べ比べしてみたかったですね。
しかし、朝から食欲旺盛な私達(笑)
066.gif

by kyonpuhi | 2017-02-16 18:00 | Travel - Domestic -