2017年 北海道詣 ~出発前のドタバタ~

「冬の北海道は魚が美味しい!」ということで、先週金曜日から1年ぶりに北海道へ行ってきました。
e0087008_1110567.jpg

ANAのサイトでお安いチケットを購入することができ、幸先の良いスタートがきれたと思っていたら、
ホテルの予約で先ずは躓きました・・・どこも満室008.gif
なぜ?と思ったら、こちらと日程がかぶっていました。
e0087008_11101491.jpg

どうにか、立地のよいホテルを予約することが出来て、一安心したところで、問題発生!
私は仕事の関係で往路の時間変更を余儀なくされ、泣く泣くチケットをキャンセル(安いから変更不可)、
新たに遅いフライトのチケットを買いなおし・・・とんだ出費065.gif
ゲルマン君には一足先に出発してもらい、私は金曜日の夜に合流することで一件落着と思ったら、
今度は、出発前夜になってゲルマン君は仕事が多忙で、急遽、土曜日の朝イチで出発することに!!
こちらもまたまた予想外の出費065.gif
結局、私は2泊、ゲルマン君は1泊の北海道旅となりました。
今回の旅は出発前から色々とあった上、昨日は羽田空港からオフィスに直行して、
日曜日にも係わらず仕事をしていた私。
北海道で美味しいゴハンは満喫しましたが、少々疲れも残った旅でした。
e0087008_1115076.jpg

近々、また旅ブログをスタートしますので、お付合い宜しくお願いします。
e0087008_11151113.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-02-27 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25456375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2017-02-27 21:41
わぁー旅行前も後もお仕事&色々と手配で大変でしたね^^;;;
お疲れさまでした!
きっと落ち着いて振り返って見たら、ドタバタさえも良い想い出になりますよ( ´艸`)
北海道よりはこっちの方があったかいと思いますが、
疲れで体調崩されませんように><
旅ブログの更新、楽しみにしています♪
Commented by kyonpuhi at 2017-02-28 10:04
saoriさん、おはようございます♪
優しいお言葉ありがとうございます。
確かに仕事が落ち着けば「あんな事あったね~」と
笑い話しになりそうな気もしています。
予想外の出費は痛かったですが、今回のことで
改めて学ぶこともあったように思います。
でも、札幌滞在自体は、楽しく充実していました。
寒くても、やはり「冬の北海道」はイイですね!
Commented by rabi at 2017-02-28 13:03 x
こんにちは~♪

出発から大変でしたね~^^;
運の悪い時ってこんなものですよ・・・。
でも、まあ何とかうまく?収まって無事出発出来たのでよかったですね。

大阪に続き、北海道だなんて・・・羨ましいぞぉ~!!
また美味しいモノ、目で楽しませて下さいね。
待ってま~す。
Commented by kyonpuhi at 2017-02-28 14:26
rabiさん、こんにちは♪
足の具合は大丈夫でしょうか?

はい、スタートで躓いてからズルズルと続きました。
出発前夜、全てキャンセルしようかとも一瞬だけ(笑)
考えましたが、でも行って良かったです。
大阪と同様に食べて飲んで…だけの旅でしたが、
北海道グルメをそれなりに楽しむことが出来ました。
またお付合い頂けましたら嬉しいです!
Commented by chocolatm at 2017-02-28 15:39
日曜日にもお仕事されてたんですね。
お疲れ様でした!
そうなんですよね~、安いチケットってホント融通が利かないですよね。
でも無事に北海道に行けて良かったですね^^。
北海道での美味しい物のUPが今から楽しみです。
今日も寒いので体調崩されませんように。
Commented by kyonpuhi at 2017-02-28 16:19
chocolatmさん、こんにちは♪
旅行から帰ってきてからの仕事はちょっと辛いものが
ありましたが、今は一段落してホッとしています。
お安い航空券、ホテルというのはタイミングがあえば
良いのですが、こうしたところで落とし穴があり
ますよね~汗
結局、二人揃ってお高いチケットになってしまいましたが
美味しいゴハンにはありつけたので結果オーライですね。
お気遣いのお言葉ありがとうございます。