2017年北海道詣 ~おひとりさま回転寿司~

金曜日の夕方、オフィスから羽田へ直行し、札幌にひとりで無事到着!
雪による遅延もなく安心しました。
この時期の雪国へのフライトはリスクが伴うので、いつも冷や冷やさせられます。

各種ホテルサイトなどを駆使して、やっと予約が取れたのは初めて泊まる
リッチモンドホテル札幌大通
e0087008_1317672.jpg

札幌でも少し中心から離れれば予約は取れたのですが、便利なすすきのエリア限定で、
予算的にも(冬季アジア大会の影響で宿泊代は高め!)立地的にも納得のいくホテルとなると
ここだけでした。
狸小路に面した入口もあるので、雨や雪の日でも安心!!
e0087008_13172765.jpg

所謂、ビジネスホテルですが、部屋もそこそこの広さで、掃除も行き届いていました。
e0087008_13183147.jpg

e0087008_13185031.jpg


さて、ひとりで夕食は何を食べようかな?
e0087008_1321411.jpg

お腹も空いているし、気軽に入れる 回転寿司 魚一心@ラフィラにしましょ。
e0087008_1323530.jpg

e0087008_1324353.jpg

北海道に来ると飲みたくなるワインのナイアガラがある!と思ったら、
遅い時間だったので残念乍ら売切れ。
仕方ないから(笑)生068.gif
e0087008_13245572.jpg

好きネタを次から次へとオーダーして、結果こんなに食べてしまいました005.gif

私が絶対に食べたかった春にしんが最高!
東京で「にしんのお刺身」はなかなか食べれないですからね。
ヒカリもの&魚卵好きです。
e0087008_1339655.png

最近は漁獲量が激減し、そのうち高級魚になるのではないかと言われているイカは厚い切り身の上、
2カンで100円!!
お値段以上でしたよ(笑)
回転寿司とは言っても値段はピンキリで500円のお皿もあったりしますが、思う存分に食べて2,300円程。
満足満腹となりました。
e0087008_13391413.png

[PR]

by kyonpuhi | 2017-03-01 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25476814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2017-03-04 11:06 x
たまのひとり様もいいですよね?
最近、うちはずっとふたりで居る事が多いので、たまにはひとりでぼんやりしたい(まあいつもぼんやりしてますけど^^;)

北海道で食べるお寿司はまた格別ですよね。
ネタが新鮮だからかしら。

ウィメンズが終わったら何も考えずあれこれ食べたい(笑)

目だけですが、いつもご馳走様です。
Commented by kyonpuhi at 2017-03-06 09:45
rabiさん、おはようございます♪
はい、お一人様も良いものですね!
札幌へは何度も行っているので勝手もわかっていますし、
ひとりでゴハンが食べれないわけでもないので(笑)
問題なしです。
北海道の回転寿司が都内にも進出してきていますが
ネタもお値段も違います。
やはり本場には敵いませんよね~
私は自分の体型も省みず、好き勝手に飲んで食べて
いるので、本当にrabiさんを尊敬しちゃいます!