2017年北海道詣 ~いつもとは違うジンギスカン@サッポロビール園~

朝イチのフライトで札幌に到着したゲルマン君と共に少し早めのランチへ行ったのは、
毎度お馴染みのサッポロビール園
e0087008_11324359.jpg

ジンギスカンのお店は夜からの営業が多い中、ここは昼間から営業しているので、
時間の限られた旅行客には有難い存在なんですよね~
それに、、、他のジンギスカン店も何軒か行きましたが、なんだかんだ言いながら、
結局またここに戻ってきちゃっています。

青空の下、雪の白さが眩しい!!
e0087008_11335151.jpg

この日は晴れたり、曇ったり、雪が降ったり・・・の空模様でした。
e0087008_11383332.jpg

ビール園内には、いくつかのレストランがあり、私達がいつも行くのは開拓使館なのですが、
今回は初めてガーデングリルで食べることにしました。
e0087008_11361675.jpg

e0087008_11362698.jpg

開拓使館は入った瞬間、全身がジンギスカンの香りに包まれるのですが(笑)、
ガーデングリルは全く匂いません!!
e0087008_11373265.jpg

少し早くに到着してしまったので、時間まで暫しロビーで待ちます。
e0087008_11374250.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-03-03 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25486153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2017-03-04 11:09 x
1枚目の写真で思わず「さむっ」と言ってしまいました^^

ここ、行きましたよ~。
ノスタルジックな建物で何だかいいですよね~。
ジンギスカンも美味しいよね。
北海道って何故何を食べても美味しいのでしょう・・・じゅる。

北海道か・・・また行ってみたいな♪
Commented by kyonpuhi at 2017-03-06 09:49
rabiさん、こちらにもコメントありがとうございます♪
かなり雪が積もっていましたが、見た目ほど寒くなかった
ですよ~笑
ジンギスカンが苦手でなければ、サッポロビール園は
札幌に来たらお約束スポットですね。
ジンギスカンは季節を問わずですが、冬の北海道は
食べモノが美味しくて、最高です!
Commented by mmanomi at 2017-03-06 12:43
冬のジンギスカン、更に美味しそうです^^
いつもながらフットワークが軽くて凄い!
北海道らしい雪の北海道にも行ってみたいですが、
うちの家族は行ってくれないだろうなぁ(寒いのキライ@@

一人回転寿司もいつかしてみようと思います^^
Commented by kyonpuhi at 2017-03-06 13:23
mmanomiさん、こんにちは♪
身体は重いのですが(笑)旅行となると話しは別で、
短い滞在ながら満喫してきました。
私は、なぜか北海道は冬に行くことが多いのですが、
東京とは違う頭が覚醒されるキリッとした寒さで、
耐えられちゃうんですよね~
でも、ずっと生活するとなったら、そうは思わないの
かもしれませんけど。
ひとり回転寿司も自分のペースで食べれて、なかなか
良いですよ~笑