2017北海道詣 ~ガーデングリルでジンギスカン~

ガーデングリル店内は、窓が大きく、雪の白さも手伝って、かなり明るく、お席もゆったりとしていて
良い感じです。
e0087008_1225426.jpg

e0087008_122376.jpg

窓際のお席に案内して頂きました。
e0087008_12255674.jpg

今回はお酒は控えめに・・・笑
私は北海道・余市産のケルナー、ゲルマン君はクラッシック生068.gif
e0087008_12265534.jpg

ケルナーは初めて飲んだのですが、辛口で美味しい!
e0087008_12271646.jpg

メニューは、ジンギスカンだけでなく魚介などバラエティーに富んでいて、開拓使館とは全く違います。
でも、私たちが食べるのは、もちろんジンギスカン!
ラムのショルダー、もも、肩ロース、ロース、ショートロインが盛合せとなっている2~3人用の
グレインフェッドラム
をお願いしました。
お肉の説明を受けたのですが、今となっては、どれがどの部位か?
e0087008_1230050.jpg

野菜は盛合せもありましたが、私達は玉ネギのみ(笑)
e0087008_12303224.jpg

ジンギスカン鍋もいつものドーム型とは違い、テーブルの真ん中に埋め込まれています。
e0087008_12313743.jpg

e0087008_12315425.jpg

開拓使館のジンギスカンも美味しいですが、こちらは更に美味しい!!
e0087008_1232381.jpg

いつもは周りの雰囲気もあってワサワサと勢いよく焼いてしまうのですが、
今回は色々な部位があるので1種類ずつ焼きながら、落ち着いて味わってきました。
e0087008_1236593.jpg

白を飲んだら、赤も飲まないとね(笑)
同じく余市産ブドウを使ったツヴァイゲルトレーベ
e0087008_12382562.jpg

ジンギスカンを更に追加しながら、チーズも好きなのでカチョカヴァロチーズ焼き
e0087008_12352345.jpg

カニたっぷりドリアは、ネーミングに偽りなく本当にカニがたっぷりと入っていました。
e0087008_12423419.jpg

雪景色を眺めながら、ゆっくりと静かに食事が出来るガーデングリル。
私達のお気に入りとなりました。
e0087008_12491198.jpg

もちろん開拓使館にも良さはありますので、その時の気分で使い分けるのが良いですね。
e0087008_12495425.jpg

胃袋に少しだけ余裕を残して、次の場所へと移動しま~す。
e0087008_12511970.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-03-06 13:06 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25527505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。