2017北海道詣 ~六花亭札幌本店~

ジンギスカンもお酒を控え目にして(ワインをグラスで3、4杯…笑)、次に向かったのは
札幌駅前にある六花亭 札幌本店
e0087008_11253676.jpg

1階がギフトショップで、マルセイバターサンドやバターケーキなどのバラ売りやお得パックがあったり、
マスキングテープなどの雑貨など、普通のお土産屋さんや空港では販売されていないものが
多数ありました。

私達は、2階の喫茶室で珍しくお茶します(笑)
e0087008_11265063.jpg

クッションも六花亭柄で可愛い!
e0087008_11262034.jpg

コーヒーは、おかわり自由で250円という太っ腹プライス!
スタッフの方が頃合いを見計らって、「おかわり如何ですか?」と注ぎに来てくれます。
e0087008_11281064.jpg

土鍋ぜんざいやピザ(ハサミで切りながら食べていました)などバラエティー豊富なメニューの中から、
私は食べてみたかったマルセイアイスサンド(200円)
マルセイバターサンドのアイスバージョンで、お値段も大きさも可愛いです。
e0087008_11281969.jpg

ゲルマン君はホットケーキ 520円
e0087008_1131629.jpg

昔ながらのシンプルで素朴なホットケーキで美味しかったですよ。
e0087008_1132138.jpg

ガーデングリルもそうでしたが、こちらも窓が大きいので明るく開放的で、
おひとり様も多く、ゆっくりと本を読んでいたり、居心地の良いお店でした。
観光地でありながら良心的プライスで、次に札幌へ来た時もまた訪れたいと思います。
e0087008_1135534.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-03-08 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25545924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2017-03-08 22:51
六花亭のカフェ!
クッションカバーが包装紙と一緒だなんてツボりますね♡

バターサンド大好きなんです!
それのアイスバージョンがあるなんて、北海道ならではですね。
しかもお値段がリーズナブルすぎて\(^o^)/
保冷バックに入れてお家にも持って帰りたいくらいですw

寒い所に行くと自然とお茶する回数が増えちゃいません!?
他にもカフェ記録が出てくるか楽しみにしてます( ´艸`)
Commented by kyonpuhi at 2017-03-09 09:41
saoriさん、おはようございます♪
この六花亭柄クッションはツボりますよね!!!
とっても可愛いですよね~
マルセイバターサンドはスイーツを食べない私でも
好きで、アイスバージョンがあると知って一度は
食べてみたかったんですよ。
かなり小さいサイズでしたが、でも北海道では食べたい
モノが多いので、小さめで良かったかも!
他にも初めて見るスイーツが色々とあったりして
また行ってみたいと思っています。
今回は短い滞在だったので、お茶はこの時だけでした。
きっとsaoriさんなら北海道でも素敵なカフェを見つけ
られそうですよね!
私達があと行くとしたら雪印パーラーくらいかな(笑)