人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017北海道詣 ~札幌駅界隈~

テレビ塔を見ると、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。
2017北海道詣 ~札幌駅界隈~_e0087008_13305019.jpg


札幌駅前通りの雪印パーラーは、来月ご近所に移転するそうです。
2017北海道詣 ~札幌駅界隈~_e0087008_1329725.jpg

食べたいモノが色々とある札幌では未だ立寄ることが出来ずにいますが、
昭和天皇陛下のために作られたというスノーロイヤルを一度は食べてみたいと思っています。
2017北海道詣 ~札幌駅界隈~_e0087008_13294217.jpg

でも、こちらは、食べる機会はなさそうです(笑)
2017北海道詣 ~札幌駅界隈~_e0087008_13295954.jpg


六花亭からホテルに戻る途中、北海道庁旧本庁舎にちょっと寄り道してみました。
2017北海道詣 ~札幌駅界隈~_e0087008_11114619.jpg

遠目から建物を見たことはありますが、敷地内に入るのは今回が初めて。
「赤レンガ庁舎」とも呼ばれているネオバロック様式の趣のある建物で、無料で庁舎内を見学することが出来ます。
2017北海道詣 ~札幌駅界隈~_e0087008_1112318.jpg

by kyonpuhi | 2017-03-10 18:00 | Travel - Domestic -