2017北海道詣 ~旭川ラーメン「梅光軒」@新千歳空港~

最近、新千歳空港の混雑がかなり激しいと聞き、空いていそうなお昼少し前のフライトを
予約していたので、札幌での最後の食事は空港メシとなりました。

まだ営業前のお店が多い空港内で、ラーメン道場は何軒かOpenしていて賑わっていました。
e0087008_14325523.jpg

大好きな一幻 は残念乍ら、まだ開店していなかったのですが、既に行列が出来ていました。

どこにしようか迷った末、食べたことがない旭川ラーメン「梅光軒」
e0087008_14334622.jpg

e0087008_14385747.jpg

ゲルマン君の真似をして味噌バターコーンラーメンをオーダーしてみました。
e0087008_14395466.jpg

あまり味噌ラーメンは食べないのですが、こちらのはスープがとても濃厚で美味し~い!
でも、後からゲルマン君に教えられたのですが、旭川は醤油ラーメンだそうです。
私、醤油ラーメンの方が好きなのに・・・早く言って欲しかった~
そうは言いながらも、コーン用のレンゲも有難い事にもれなく付いてきましたので、
コーンも全て美味しく完食してきましたけどね(笑)
e0087008_14411755.jpg

e0087008_14533635.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-03-17 12:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25613172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-19 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonpuhi at 2017-03-19 15:19
鍵コメさま、こんにちは♪
お忙しい中、色々と丁寧に教えて頂き、感謝です!
どうもありがとうございます。
ゲルマン君も「有難いな~」と恐縮しています。
頂いた情報をもとにお店を決めたいと思います。
どこも魅力的で嬉しい悩みかも(笑)
今回は厚かましいお願いをきいて頂き
本当にありがとうございました。
Commented by rabi at 2017-03-20 15:35 x
スマホで見てたら美味しそうなラーメンが掲載されてたので、PCから再度2度観~!!
私も味噌よりは醤油派かな?

北海道はラーメンも美味しいものね。
何を食べても美味しいなんてほんと羨ましいわ。

そうそう、じゃが塩辛、とりあえずじゃがいもをふかして塩辛を買ってきて乗せてみた。
うまい!!
こんな普通の材料で美味しいのだから、北海道で食べたらきっとほっぺたが落っこちるのだろう・・・。
是非、いつか現地で食べてみたいものです。
Commented by kyonpuhi at 2017-03-21 09:50
rabiさん、おはようございます♪
2度観(笑)して頂き有難うございました!!
醬油仲間で嬉しいです。
北海道に1週間滞在していたら、帰る頃には
更に大変な身体になっていると思います(笑)

ところで、じゃが塩辛を早速お試しくださったんですね。
気に入っていただけて、とても嬉しいです。
バターを一緒に副えても良いですよ。
北海道のジャガイモ「メイクイーン」がホクホクで
甘みもあって、そこに塩辛やバターの塩気が加わると
何とも言えない美味しさ!
思い出したら、飲みたくなってきました~笑
美味しさ