チーズダッカルビ@新大久保bb・q

チーズダッカルビを食べにお友達Sちゃんとお邪魔したのは新大久保韓国チキン屋bb・q
チーズダッカルビと言えば、市場ダッカルビが有名ですが、予約不可の上、常に行列が出来ている
混雑っぷり。
bb・qでも、同じチーズダッカルビが頂けるというみみさんからの情報があったので伺ってみると
待つことなくお席へと案内して貰えました。
みみさん、いつもNiceな情報ありがとうございます。
e0087008_12392399.jpg


チーズダッカルビ2人前
e0087008_12411321.jpg

チーズ好きには堪りません!!
e0087008_12454352.jpg

チーズがイイ具合になったところで頂きま~す。
e0087008_12434023.jpg

甘辛いダッカルビとチーズの相性が絶妙で旨っ!!
鉄板上で少し焦げたチーズがまた香ばしく、コグマ(サツマイモ)も美味しーい!

e0087008_12434919.jpg

途中からハイボールをチェイサーにして(笑)、Sちゃんもお酒好きなのでチャミスル
e0087008_1245552.jpg

2時間制だったようで、長居は出来ませんが、人気店なので仕方ないですね。
まだ時間も早いし・・・ということで2軒目へ。
と、その前に私がよく行くコスメショップに寄り道して、Sちゃんも色々とお買い物。
いつもお世話になっている店員のお兄さん(もちろん!私よりかなり年下)は
現在ジム通いで身体造り中で、今夏にはシックスパック解禁となるそうです(笑)
e0087008_1247429.jpg

さて、2軒目は初めて入ったTonchang Food & Cafe
e0087008_12523928.jpg

テラス席もありますが、今の季節は寒いので、室内へ。
e0087008_1253538.jpg

初心に戻って(笑)、レモンハイボール
e0087008_12574014.jpg

おつまみ盛合せプレート
初めて食べたドライレモンが酸っぱくて目が覚めました~
e0087008_12561448.jpg

Sちゃんの息子君がスキー合宿中で不在というSちゃんにとっては貴重な夜(笑)に
久しぶりに二人で飲めて最高に楽しかった~070.gif
またお付合いヨロシクお願いしますね!
e0087008_12541571.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-03-27 17:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25647366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2017-03-28 22:23
kyonpuhiさんもチーズダッカルビ召し上がられたんですね!
この画像をこの時間に見るのは辛いです(笑)
人気店はざわざわ落ち着かないし、追い出されるのが分かってるので、
私たちもしのくぼではささっと食べて2件目でひたすら
お喋りってパターンが多いですㅎ
Commented by kyonpuhi at 2017-03-29 09:33
saoriさん、はい!食べてきました~!!!
「肉、チーズ、お酒=神」という名言が友達から
出ましたが、本当に神レベルでした~笑
確かに1軒目でしっかり食べたら、2軒目で飲みながら
ダラダラとお喋りというのが正解ですね。
saoriさんなら、しのくぼでも素敵カフェを色々と
知っていそうですね!!
お酒が飲める(ここ重要…笑)良いお店があったら
是非ご紹介下さいね!
Commented by rabi at 2017-04-01 12:11 x
あ~、チーズタッカルビ!!
これ、食べたいと思っているんですよ。

こってりとしたチーズがお肉にまとわりついて(いやらしい表現?)美味しそうだなぁ~。
ただ、心配なのはカロリー。
年なのでカロリーの獲り過ぎには気をつけていますが、好きな物は大抵カロリーが高いときている。

あ~、どうしたら食べても食べても全然太らないわ~、って言えるんだろう・・・って一生無理^^;な話ですね。
Commented by chocolatm at 2017-04-01 15:13
市場ダッカルビを通勤前のZIPで放送していて、朝から釘付けだったのですが、
2時間待ちと言っていたので、ちょっと無理と思っていました。
bb・qさんでもチーズダッカルビいただけるのですね!
kyonpuhiさんのレポ拝見すると、新大久保は魅力的なお店が多いですね~。
チーズダッカルビ、美味しそうです♡♡♡
チャミスルはどんなお味なのですか?
Commented by kyonpuhi at 2017-04-03 09:43
rabiさん、おはようございます♪
運動もされているし、スレンダーBodyのrabiさんから
「カロリー」というお言葉を頂くと、しっかりと大地に
根をおろしているような体系の私としては
耳が痛いなんてものではないですよ~笑
rabiさん、ガッツリと召し上がってください!!
はい、しっかりとお肉にチーズをまとわりつかせて(笑)
食べましたが、本当に美味しかったですよ。
「美味しいモノ=高カロリー」の方程式ですね。
Commented by kyonpuhi at 2017-04-03 09:52
chocolatmさん、おはようございます♪
「市場ダッカルビ」がZIPで紹介されたんですね!
ここは予約不可なので、私達も夕食で混む時間より
少し早めを目指して伺いましたが、店頭でかなりの人が
待っていたので、すぐそばにあるbb・qへ。
ラッキーにもすぐに案内して貰えましたが、その後すぐに
満席となっていました。
新大久保は韓国料理だけでなく、コスメショップや
スーパー、韓国以外のエスニック店もあったりして
色々と楽しめますよ~
あっ、チャミスルは韓国の焼酎なのですが、少し甘めで、
このままストレートでクイッと飲みます。
ビールやマッコリだといくらでも飲めてしまうので(笑)
私の場合、チャミスルだと飲み過ぎ防止になってます。