夜桜見物からのカジュアルイタリアン飲み

昼間はオフィスから桜を眺めていますが、
e0087008_11584749.jpg

寒さが和らいできたので、満開の夜桜を観に行ってきました@上野公園
e0087008_1215287.jpg

e0087008_11592123.jpg

桜の枝ぶりが少し寂しくなってしまい、以前のような圧巻の桜トンネルではありませんでしたが、
それでもやはり桜は美しいですね。
あちこちで宴が繰り広げられ、皆さん楽しそうでしたよ~
e0087008_11594057.jpg


私達は、室内飲みということで、カジュアルなイタリアンへと移動します。
ビール&スパークリングワインで乾杯した後、豪州産のお手頃な白ワインをお願いしました。
爽快な味わいのワインで、エチケットにインパクトがあるので一度飲んだら忘れないかも。
e0087008_1225271.jpg

鯛のカルパッチョは、ガーリックの効いたソースが美味!!
e0087008_125580.jpg

チーズたっぷりサラダは、具材がかなり豊富で、ブロッコリー、トマト、ジャガイモ、カブなどの野菜以外に、ベーコン、レーズン、プラム、クルミなども入っていて、これだけでお腹いっぱいになってしまうボリュームサラダです。
でも美味しいから、二人で完食しましたけどね。
e0087008_1261079.jpg

メインは、牛タンの赤ワイン煮込み
お皿上のビジュアルは地味ですが(笑)、こちらも食べ応えがあり、二人でシェアしても多いくらい。
お肉はホロホロで美味しかったですが、若干、ワインの酸味が強いような気もしました。
e0087008_12115150.jpg

「お腹いっぱいだよ~」と言いながらも、ペペロンチーノ
なんだかんだ言ってもシンプルなのが一番!!
e0087008_12145522.jpg

さすがにドルチェは食べれませんでしたが、美しい桜と美味しいゴハンを満喫できました。
今晩もまたお友達とワインを飲みに行ってきま~す!
TGIF!

[PR]

by kyonpuhi | 2017-04-07 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25676754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2017-04-08 14:12 x
あ~、福岡の旅が進んでするぅ~^^
博多祇園山笠って世界遺産になったんだ・・・知らなかったなぁ。

お花見、行かれたんですね。
そして、飲み会。いいですね♪

今年はちらっと見ただけで本格的には行けなさそうです。う~ん、残念。
でも、ブログで拝見出来たから、ヨシとしようっと(笑)
Commented by kyonpuhi at 2017-04-08 14:47
rabiさん、こんにちは♪
私も今回訪れて、初めて世界遺産ということを知りました。
グルメ情報ばかりでなく、もっと他の事前リサーチもしないとダメですね(笑)

今年のお花見シーズンは天気が安定しなくて、なかなか「今日はお花見日和!」
という日がないような気がします。
今日も都内は残念ながら霧雨が時々降っています。
「花散らしの雨」にならないことを願いたいところです。

Commented by 高兄 at 2017-04-09 12:54 x
kyonpuhiさん、こんにちは

宵夜に、桜見物

良いねぇ^^

そして、その後に

コスパの良いイタリアン

またまた、良いなぁ^^
Commented by kyonpuhi at 2017-04-10 09:38
高兄さん、おはようございます♪
京都も桜が美しく咲き乱れていることと想います。
断然!「花より団子」の私ですが(笑)、それでも
この時期は桜の木の下では足を止めてしまいます。
外で宴会をしている方が多いせいか、お店は思いがけず
空いていたのでラッキーでした!