インド&タイ料理「ディップパレス」@御徒町

先日たまたまランチに入って美味しかったので、早速、ゲルマン君とディナータイムに再訪してきましたDippalace

タイ料理とインド料理が同じお店で食べられるのは便利だけど、専門店よりクオリティーが下がるのでは??と思われがちですが、とんでもない!
厨房もホールスタッフも全員がローカルの方たちで、多少は日本人好みの味付けにしているとは
思いますが、それなりに本格的で侮れません!!
e0087008_12165637.jpg

タイのチャーンビールを頼もうと思ったら、大好きなビンタンビールがあるーーー!
e0087008_1219159.jpg

というわけで、久々にビンタンビール
あ~、バリへ帰りたくなる味!!!
e0087008_12192359.jpg

このコースター良いな~
e0087008_12193820.jpg

タイ料理メニューからポピアソッ(生春巻)
たくさんの野菜がギュッと巻かれた生春巻は二人で食べるにはボリュームがあります。
e0087008_12241095.jpg

インドのワインとは珍しいな~と思って、お願いしてみました。
e0087008_12264527.jpg

特にクセもなく飲み易いワインです。
e0087008_12265595.jpg

ネパール料理のモモ は、モッチモッチ具合が最高!! 
もともとモモは好きなのですが、このカレーソースも美味しくて、これはかなりのお気に入りです。
e0087008_12282266.jpg

チキン料理はタイ、インド共にレパトリーが多く、先ずは無難なところでタンドリーチキン
e0087008_12294966.jpg

チキンがまた大きいのですが、レモンを絞ったり、ミントのソースをかけたりすることによって、
色々な味で飽きずに食べることができます。
e0087008_1230997.jpg

既にお腹がいっぱいになりつつあったのですが、ゲルマン君が「カレーも食べたい!」ということで、
サグパニールカレーをお願いしました。
サグ=ホウレン草、パニール=カッテージチーズ
e0087008_12382163.jpg

チーズナンも頼んだので、二人揃ってお腹がはち切れそうになりました。
e0087008_12383780.jpg

後から考えてみると、生春巻の皮、モモの皮、ナン・・・炭水化物系のオンパレードですから、
そりゃ~お腹も膨れますよ(笑)
今でも人並み以上の量を食べているとは思いますが、昔ほどは食べれなくなってきたので、
オーダーする時に気を付けないといけませんね。
今回も全て美味しかったので、また行きます!!
e0087008_12385113.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-05-17 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25779293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2017-05-19 07:45 x
おはようございま~す。

朝から何か目で食べようと思ってkyonpuhi さんの所へ遊びに来たのは正解だったわ(笑)

私もね、いつだった忘れちゃいましたが、ネパールのモモを食べてすごく美味しくて感動したのを覚えています。
まあ、台湾の小龍包と系統は似てる気がしますけど^^;
あと、いいね、タンドリー!!
今日、友達と飲み会だからこんな感じの所探そうかな・・・。

インドのワインって勉強不足だけど、意外ですね。
テレビでミャンマーのワイナリーってやってたから、まあ作れちゃうものなのかしらね。

いや~、朝からいつもご馳走様です。
Commented by kyonpuhi at 2017-05-19 09:35
rabiさん、おはようございます♪
いつも朝からお付合い頂きありがとうございます(笑)
温泉帰りでお肌がツルツルになっているのでは
ないでしょうか!?
「モモ」は確かに小籠包と同じ系統ですね。
スパイスの効いたソースがネパールと台湾の違い
かもしれませんね。

インドのワインって意外ですよね!
エチケッを見てみると、なんだか見たことがあるような
気がしますが、まさかインドのワインとは想像も
ついていませんでした。
ミャンマーにもワイナリーがあるとは、これまた
更に意外です!
飲んでみたいですが、私のバカ舌では味の違いは
わからないかもしれません。
ワインは好きで興味はありますが、勉強するとなると
お財布に優しくないので(笑)好き勝手に飲み散らかす
のが私には良さそうです。

Commented by chocolatm at 2017-05-21 14:59 x
辛い物は苦手ですが、タイ料理もカレーも大好きです♡
しかも生春巻きも楽しめるなんて、素敵なお店ですね~♪
支店が幾つかあるようなので、ぜひ行ってみようと思います。
kyonphiさんレポは、○ベログとかよりずっと信頼できるので、楽しみです~^^。

Commented by kyonpuhi at 2017-05-22 09:41
chocolatmさん、おはようございます♪
こちらのカレーは辛さも選べるので辛いのが苦手な方でも
美味しく頂けると思います。
おまけにボリュームもあって嬉しい誤算でした!
タイ料理もインド料理もメニューは一通り揃っていますが、
かと言って多過ぎるわけでもないのが良かったです。
たまにメニューが異常に多過ぎて選ぶのに困るお店
ありますよね~?!
〇べログより信頼できるだなんて仰って頂き、
恐縮しちゃいますが嬉しいです。
有難うございます♪