2017 Hong Kong Trip ~ANAビジネスクラス 羽田から香港へ~

香港まではANAビジネスクラスを利用しました。

まずはラウンジでのお約束の「朝からワイン」
e0087008_13401115.jpg

ラウンジのカレーも好きなので、ついつい食べてしまいます。
朝から食欲旺盛(笑)
e0087008_13402076.jpg


シートは今や主流となっているスタッガードシート配列
e0087008_1341557.jpg

ゲルマン君が1H、私はすぐ後ろの2K
個室感があって良いのですが、ゲルマン君と話しにくいのが少々難点です。
e0087008_13431447.jpg


映画「美女と野獣」を観ていたら、ドリンクサービスがスタート。
e0087008_13462553.jpg

お食事は、私は洋食をチョイス。
前菜は、ガスパッチョ、ズワイガニをのせた雲丹御飯、ポテトとミョウガのピクルスなど等。
朝カレーが効いていて、さすがに全部は食べれませんでしたが、
メインの鱧のパイ包み焼きは、ソースが和風テイストでサッパリと美味しく、
ワインのアテとなり完食!
e0087008_13474945.jpg

私にとっては激甘だったピーチメルバ
e0087008_13543385.jpg

ゲルマン君は和食をチョイスしたのですが、とっても美味しかったと満足そうでした。
e0087008_1401974.jpg


しかし、今回のフライトは揺れました!!
安全性に問題ないと言われても、タービュランスが好きな人はいないですよね?!
でも、そんな状況でも、音楽を聞いているうちに睡魔に襲われ(笑)
e0087008_1433956.jpg

気が付けば香港が見えてきた~!!
e0087008_1414029.jpg

空港からは昨年と同様エアポートエクスプレスとフリーシャトルバスを利用して、
これまた昨年と同じくマルコポーロ香港ホテルにCK-IN。
e0087008_1463449.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-07 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25830081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2017-06-08 00:54 x
くぅ〜、ビジネスかい‼️
羨ましいぞぉ〜😙
まっ、無職の2人は当然エコノミーだったけどね。
あっ、今台北のホテルで横になりながらブログを見ていました。
クソ暑くて倒れそうになりました😵
今日、、いや、昨日は日本が涼しかっただけとにギャップですね☹️

おじいちゃんとおばあちゃんには答える暑さです、はい。

香港のビール飲んだ場所、いいですね✌️
眺めも良さそうだし、暑くて参ってなければ行こうかな😁
Commented by ayu at 2017-06-08 07:36 x
kyonpuhi さん、おはようございます♪
そして、おかえりなさい!!
香港、暑そうでしたね〜ヽ(´o`;
台湾とどっちが暑いのかしら?
続きが気になります〜!!
特に食が♡
kyonpuhi さんのレポで予習させてもらいますね(о´∀`о)
Commented by kyonpuhi at 2017-06-08 09:36
rabiさん、おはようございます♪
台湾も暑そうですね!!
香港とどちらが暑いか、ご報告をお待ちしています。
「おじいちゃんとおばあちゃん」だなんて何を仰る
んですか~!!
でも、暑い暑い香港を歩きながら、「これってお年寄り
には危険なレベルだよね!私達も気を付けなきゃ!」と
冗談抜きで話していました。

ifcモールのREDはお時間あったら是非行ってみて下さいね!
その前に先ずは台湾を満喫してね~!
Commented by kyonpuhi at 2017-06-08 09:39
ayuさん、おはようございます&ただいま~♪
香港の暑さを経験すると日本の暑さなんて楽勝~!
と言いたいところですが、でも、やはり日本の猛暑も
辛いものがありますね。
香港は湿度100%ですから相当ですけど!
でも、おかげでビールは美味しいですよ(笑)
以前ほど食べれなくなったとは言え、美味しいゴハンは
満喫できましたので、アップしていきますね♪