人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~

今回の香港滞在中のゴハンはどれも美味しくてハズレなしでしたが、その中でも
ゲルマン君が特に気に入っていたのが尖沙咀のショッピングモール「K11」内にある
大都烤鴨(EMPIRE CITY ROASTED DUCK)
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_11302291.jpg

店名から想像がつくかと思いますが、北京ダックのお店です。
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_1130324.jpg

夜8時頃に予約なしで行ったところ、お店の前ではwaitingの方で溢れていましたが、
珍しく待つことにして、入口に居たお姉さんに人数を伝えると整理番号が書かれた紙が渡されました。
言葉がわからなくても、店頭のボードに順番に番号がディスプレイされるので、
自分の番号が表示されたら、案内してもらえます。
割とモダンな雰囲気の店内で、席は殆どがボックスシートになっているので、二人でゆったり座れました。
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_11311287.jpg

北京ダックが半羽から頼めるので、二人で行っても他の料理も楽しめそうだな~と思い
こちらのお店に決めたのですが、2人用のコースがお得そうだったのでコースでお願いしてみました。
このメニュー内容で二人で約1万円
周りのテーブル(ほぼローカル)もコースをお願いしている方が多かったです。
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_11372095.jpg


前菜
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_11391188.jpg

スープは、ダックとキノコが入っていて、私の大好きな黒酢が効いた酸味のあるスープ。
美味しくて止まらなくなりましたが、この後のお料理を考えて飲み過ぎには気を付けました。
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_11411571.jpg

小籠包
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_11461310.jpg

お待ちかねの北京ダックは、何層にもダックが重なっていて、半羽とはいえ結構なボリューム!
皮でお腹が膨れるのは嫌なので、一枚の皮にダック数枚を乗せて贅沢に食べちゃいました!!
久々に食べましたが、北京ダック美味し~い!
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_11482756.jpg

2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_11492289.jpg

海老と野菜の炒め物は、黒胡椒が効いていてスパイシーな味付け。
今回の香港では、かなり海老を食べました!!
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_11535232.jpg

豆腐に見えますが、魚の練り物と野菜の炒め物は、二人揃って腹パン状態でほとんど食べれず。
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_1156531.jpg

フルーツ はなぜか最初に出てきたのですが(笑)、食後にこれを食べて、お茶を飲んだら少しスッキリしました。
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_11572351.jpg

この日は昼間に散々食べたり飲んだりしていたこともあり、私達にしては珍しくお料理を残してしまったので、次回は相当お腹を空かせて行きたいと思います。
2017 Hong Kong Trip ~北京ダックの美味しい「大都烤鴨」~_e0087008_11573675.jpg

by kyonpuhi | 2017-06-12 18:00 | Travel - Hong Kong -