人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~

夜の尖沙咀を散歩中、「軽くビールが飲みたいね」と言いながらアシュレーロードを歩いていると
目に止まったのがビルの2階にあるCHEERS Bar
2階なのでお店の雰囲気はわかりませんでしたが、取り敢えずエレベーターで上がってみたら
あれ~?お店がありません!!
そういえば、香港の場合は、1階がLで、2階は1階になるんでしたね。
エレベーターで1階を押したら、ちゃんとお店がありました。

乾杯の文字に親近感を感じます。
2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~_e0087008_143152.jpg

TV画面とは全く関係なく、店内にはガンガンにK-POPが流れていて、お店の方がそれに合わせて
踊っていたり、会社帰りのサラリーマンがビールを飲みながらダーツに興じたり、緩い雰囲気。
2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~_e0087008_1461246.jpg

2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~_e0087008_1485342.jpg

ゲルマン君はギネス、私はサングリア
たまたまカウンターを見ていたら、サングリアは赤ワインに炭酸水を注ぎ、レモンとオレンジを入れただけで運んできました。
味もそれなりでしたので、1杯で終了。
2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~_e0087008_14105381.jpg


また別の日、同じくアシュレーロードで暑くて溶けそうになり、冷えたビールを求めて歩いていたところ、
昼の12時からHAPPY HOUR という素晴らしいお店(笑)を発見!
2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~_e0087008_14154979.jpg

THE ASHLEY ROAD TRADING COMPANY
2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~_e0087008_14143115.jpg

2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~_e0087008_14211819.jpg

ゲルマン君はDRYスタウト、私はサンミゲル
かなり大きなグラスで出てくるのですが、暑い香港では、これくらいすぐに飲めちゃいますね。
2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~_e0087008_1418207.jpg

一口目の美味しいことと言ったら、もう堪りません!!
まさしく五臓六腑に染みわたります。
ゲルマン君は、こちらのDRYスタウトがかなり気に入ってしまい、帰国後、「都内でも飲めるかな~」
と言っています。
2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~_e0087008_14183755.jpg

ビールは美味しかったけど、このスナックは微妙~笑
2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~_e0087008_15154250.jpg

ランチタイム後の店内は他にお客さんも居らず、ゆったりとした時間が流れていて、
根が生えそうになりました(笑)
2017 Hong Kong Trip ~Barでビールタイム@アシュレーロード~_e0087008_14244739.jpg

by kyonpuhi | 2017-06-14 18:00 | Travel - Hong Kong -