2017 Hong Kong Trip ~洪利粥店茶餐廳@厚福街~

昨年も行った 洪利粥店茶餐廳 で、今回もお粥を食べてきました。
e0087008_1148060.jpg

店名に「粥店」の文字がありますが、お粥専門店というわけではなく、麺類やパンなど
メニューはとても豊富です。
e0087008_11491160.jpg

e0087008_11491933.jpg

お粥のメニューだけでもかなり多いです。
e0087008_11493378.jpg

迷った挙句、二人共、写真表示されていたお粥をオーダーすることにして、
私は 秘制肉丸粥 Meal Ball
柔らかいお団子が入っていて、とても食べやすいお粥です。
e0087008_12245713.jpg

e0087008_11523157.jpg

お粥といえば、ヤウティウ(揚げパン)はお約束。
これだけだと脂っぽくて食べにくいですが、お粥に浸して食べると美味しいですよね。
e0087008_11562285.jpg

e0087008_1212149.jpg

ゲルマン君は、状元及第粥 Pig Intestine Mix
豚のホルモンが色々と入っているお粥で、ちょっと見た目がね・・・
e0087008_1155987.jpg

途中、周りで食べていたローカルの方のマネをして、テーブルにあった胡椒(かな?)を入れてみました。
漢字表記から察するに消化を助けるみたいで、キャベツの絵も描かれていますね。
e0087008_122240.jpg

お粥の味は決して悪くはないのですが、店員さんが不愛想さが気になります(笑)
私達だけというわけではなく、誰に対してもそうなんですけどね。
次は別のお店を探そうかな~
e0087008_1231446.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-06-17 10:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25850642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2017-06-19 10:17 x
土曜日、無事に帰国しました~。

香港からの帰り、デレイ自体と1時間だったんだけど、離陸するまでが時間かかったわ。
結局2時間ほどの遅れで名古屋に着いたけど、12時20分くらい前に自宅に着きましたよ。
日付変わらなくて、本当によかったわ。

このお店、いいね♪
お天気もよさげで本当羨ましい・・・。
なんかもう笑えてくるよね。
つうか笑うでしょう。

雨でもかなり蒸し暑かったので晴れていたらどんなに暑かったんだろうかと・・・。
結論、台北より香港の方が暑いと思いました。
Commented by kyonpuhi at 2017-06-19 13:44
rabiさん、おかえりなさ~い!!
フライトdelayは、往路であれば「時間が勿体ない!」
と思うし、復路だと旅の疲れを感じてしまいますよね。
本当にお疲れ様でした。

rabiさんの香港滞在中、なかなかナイスな情報を
アップ出来ずに失礼しました。
でも、rabiさんのことですから、お天気悪い
ながらも楽しく過ごされたことと想っています。

ここ数年は日本の暑さも半端ないですが、でも
香港の蒸し暑さには敵いませんね。
雨の蒸し暑さも相当だったと思いますので、
まずはゆっくりと旅の疲れをとって下さいね。