2017 Hong Kong Trip ~超密集マンション群@クオリーベイ~

映画「トランスフォーマー」や最近は色々なロケ地として有名になっている
超密集した高層マンション群を見るために香港島・クオリーベイへ。

地下鉄クオリーベイ駅からも行けますが、私達は太古駅から英皇道をコーズウェイベイ方向へと
歩き始めてみました。
元来、観光名所というわけでもなく、一般の方たちが普通に生活している建物なので、
詳細な場所を把握できていなかったため、途中、立ち止まって場所を確認していると、
路上販売をしていたお姉さんが「どこへ行きたいの?」と助け船を・・・私達が香港で
出会ったローカルの方は親切な人が多かったな~

アドバイスに従い歩いていたところ、入口に益發大厦と書いてあるビルを発見!!!
そうそう、確かこんな名前のビルだったはず。
e0087008_14163911.jpg

ここを入っていくと管理人室や超庶民的なお店が並んでいて、更に進むと中庭のような場所に出ます。

着いた~!
e0087008_14175646.jpg

この圧巻な風景が広がっています。
e0087008_1420218.jpg

どこを切り取っても迫力のある年季の入ったマンション群が迫ってきます。
あまり真下に行くとエアコンの室外機からポタポタと水が落ちてくるので要注意です。
e0087008_1427236.jpg

e0087008_1438487.jpg

私のIGにて動画をアップしていますので、よかったら覗いてみて下さい。

コの字になっている建物とお隣の高層マンションが一体となって、□の字に見えます。
e0087008_14314941.jpg

先週土曜日に放送されたBSプレミアム「チョイ住みin香港」でも紹介されていましたが、
彼女達も迷いながら、私達とは反対の方から入って行っていましたね。
あの番組を見ていたら、また無性に香港へと飛びたくなりました。
[PR]

by kyonpuhi | 2017-07-03 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25889766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolatm at 2017-07-03 22:34 x
ここスッゴイ興味がある所です!
満島ひかりちゃんがボーカルで「ラビリンス」を踊りながら歌っている所ですよね。
尖沙咀などからは結構遠いのですか?
トランスフォーマーも割と好きですし、涼しい季節の香港でぜひ行ってみたいです^^。

Commented by kirana-heart at 2017-07-03 23:06
すごぉーーーーーいっ!
これ圧巻な眺めですねo(*'o'*)o

このマンションの感じ、めちゃくちゃ香港を感じます!
洗濯物を干す突き出た棒もTHE 香港ですよねw

こういう普通に生活している場所こそ
その国が感じられて旅に来たな~って思ったりしますよね。
住んでる方の迷惑にならない程度にお邪魔したくなります^^
Commented by kyonpuhi at 2017-07-04 09:38
chocolatmさん、おはようございます♪
ここが満島ひかりちゃんのPVでも使われていたのを
私は知らなかったのですが、お友達が教えてくれました。
尖沙咀駅から地下鉄で15分くらいだったかな~
1度だけ乗換えはありましたが、遠くはないですよ。
太古駅からも徒歩5分位で大きな道路沿いを歩いて
いけば、↑ビルの入り口があるので、次回の香港で
行ってみて下さいね。

Commented by kyonpuhi at 2017-07-04 09:46
saoriさん、おはようございます♪
中庭に出た瞬間、ゲルマン君と二人でポカ~ンと
口を開けて見上げていたと思います(笑)
本当に圧巻でした!!!
地震大国・日本に住んでいると、この上へ上へと
伸びた古い建物は色々な面で心配になります。
エアコンもいつ落ちてきてもおかしくないくらい
年季が入ってますからね~

saoriさんのおっしゃる通り!普通に皆さんが
生活している場所なので、お邪魔にならないよう
サクッと静かに写真撮影して出てきました。
SNSを通して、今や世界中の観光客がカメラを片手に
訪れるようです。