2017 Hong Kong Trip ~暑い暑い糖朝で朝食①~

香港スイーツで有名な糖朝はホテルから近い上、朝は7時30分から営業しているので、
朝食を食べに行ってみました。
e0087008_12171944.jpg

入口からエスカレーターで地下へ降りていくと奥に細長い店内でとても広いのですが、暑い!
開店して割と間もない時間だったため、エアコンが未だ効いていないようでした。
サウナのような屋外からクーラーの効いた店内に避難するはずが、予想外に飛んでもなく暑くて
また更に汗が流れてきましたよ~
日本であれば、開店時間に合わせて快適な店内にしておくかと思いますが、
「郷に入っては郷に従え」ですね(笑)


暑い店内で、こぼれたら確実に火傷するレベルの熱すぎるお茶を飲みつつ、
分厚いメニューから軽めにオーダーしてみました。
e0087008_12184525.jpg

車海老の腸粉 HK$48
e0087008_12202447.jpg

野菜とエビの餃子 HK$42
蒸籠に雑に入っていますが(笑)、これが何気に美味しかったです!
e0087008_1221154.jpg

チャーシュー入りメロンパン HK$24
メロンパンがパサパサ気味でしたが、しょっぱいのと甘いもののコラボは間違いないかも。
e0087008_1224933.jpg

「糖朝」といえばマンゴープリン HK$32
これは周りでも頼まれている人が多く、マンゴーそのままの味が生かされていて
マンゴー好きには堪りませんね。
e0087008_12244582.jpg

まだ食べれそうでしたが、ランチのことも考えて、腹六分目くらいにしておきました(笑)
お店を出る頃にやっと少~しだけ涼しくなってきていましたよ。
[PR]

by kyonpuhi | 2017-07-10 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25904738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2017-07-10 21:36
糖朝で朝ごはん、良いですよね♪
私もすごい昔だけど食べに行った想い出があります。

Kyonpuhiさんがチョイスされたのどれも美味しそう♡
チャーシュー入りメロンパンって、いわゆるメロンパンの中に
チャーシューが入ってるんですか?
どんな味なのかすごい気になります~!
マンゴープリン、大好きです!久しぶりに食べたくなりました~^^
Commented by kyonpuhi at 2017-07-11 09:37
saoriさん、おはようございます♪
今回、香港で初めて糖朝へ行ったのですが
スイーツだけでなく飲茶、点心なども豊富で
良いですね。
チャーシュー入りメロンパンは中に甘辛いチャーシューが
入っていて、美味しかったですよ~
日本人が好きな味だと思います。
断面図の写真を撮ろうとしたのですが、メロンパンが
ホロホロ過ぎて、とても見栄えの悪いショット
になってしまったのでお蔵入りとなりました。
どの料理もまんべんなく美味しかったのですが、
でも、店員のオバちゃん達はちょっと怖かったわ(笑)

Commented by rabi at 2017-07-11 17:20 x
おお~、糖朝。
今回はね、ほら台風、豪雨だったじゃあないですか。
あまり出かけられなかったからなぁ、いいな~。
ここも行きたいお店だったのになぁ。

ところで、チャーシュー入りメロンパン ってここでも食べられるんですね、おどろき・・。
あっ、マンゴープリンも食べたいな。

次回、香港へ行く事はあるのだろうか・・・。
Commented by kyonpuhi at 2017-07-12 09:30
rabiさん、おはようございます♪
「糖朝」は行きたいお店リストに入っていたんですね!
本当に雨の天気が悔やまれますね。
行く事はあるのだろうか…と言わず、ぜひ香港リベンジ
してほしいです!!
私は来年も行く予定ですよ~
今回の香港でマンゴー食べていないと言っていましたが
マンゴープリンは食べていました(笑)
チャーシュー入りメロンパンは食べたいな~と思って
いたら、思いがけず糖朝のメニューにありました。
他のお店のも食べてみたいな~
Commented by megu at 2017-07-12 10:14 x
日本のデザートだけのお店とは違って、糖朝は朝から食事メニューも豊富で良いですよね~
でも店内が暑いと食欲も減ってしまうかも…
私は桶に入ったお豆腐のデザートが大好きなので、また糖朝やヤムチャ目当てに、同じく来年も香港に行きたいです!
Commented by kyonpuhi at 2017-07-13 09:38
meguさん、おはようございます♪
糖朝もYam Chaも時間に縛られずに好きな時間帯に
好みの食事が出来るのは旅行者にとって有難い
ですよね!!
最近、よく香港特集を目にしますが、香港人気が
復活してきているのでしょうか?!
特にYam ChaはSNS映えするせいか
取り上げらる機会が多いですね。
桶に入ったお豆腐のデザート…来年の課題にしますね(笑)