2017 Hong Kong Trip ~Red Bar + Restaurant@IFCモール~

中環のスターフェリーピアから続く長い長い歩道橋を歩きながら、
未だに乗ったことがない観覧車を眺めたり
e0087008_13114773.jpg

リンゴストアではちょっと休ませて貰ったりしながら
e0087008_13121429.jpg

向かったのはIFCモールの屋上(4階)にあるRed Bar + Restaurant
香港の大学に留学していた知人からのお薦めです。

屋外テラスでは九龍島を眺めながら飲めますが、この暑さではビールが一瞬にして温くなりそう。
e0087008_13142388.jpg

e0087008_13143280.jpg

その前に暑さで倒れそうなので、私達は店内で飲むことにしました。
ちなみに屋外で飲む場合は、ここでオーダーしてキャッシュオンとなります。
e0087008_13172636.jpg

屋外テラスに居たのは一瞬なのですが、それでもエアコンの効いた店内に入ると生き返ります。
e0087008_1319522.jpg

生カールスバーグ、生タイガービール 各HK$88
たぶん屋外と店内ではお値段違うと思いますし、店内ではサービス料もチャージされますが、
でも、この快適空間を考えたら納得です。
おまけにこのグラスかなり大きいんですよ!!
店内は清潔で、静かだし、居心地が良すぎて根が生えそうでしたよ。
e0087008_13194830.jpg

まだまだ暑い午後の時間帯でしたが、パワフルな方が多いですよね~
次回は夜景を見ながら飲むのも良いかも。
e0087008_13244837.jpg

e0087008_13301162.jpg

こちらはRedの途中にあったカフェ。
ガラス越しとはいえ陽射しがキツそうでしたが、天井が高く、開放的な空間ですね。
e0087008_13305253.jpg

e0087008_13322612.jpg

e0087008_13323326.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-07-15 10:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25913907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolatm at 2017-07-15 15:18
こんにちは~♪
IFCモールの屋上!そんなところがあるのですね。
私も迷わず店内でいただきたいです^^。
お酒&軽食も楽しめるのでしょうか?ピザとかポテトのような。
この頃、お酒だけだとどうも酔っ払いになりやすく、何かをつまむこと(出来れば低カロリー)が常とされているお年頃です。
Commented by kyonpuhi at 2017-07-17 09:05
chocolatmさん、おはようございます♪
このお店、とても良かったですよ~
ガイドブックで夜のバータイムの紹介は見たこと
あったのですが、スルーしていたら、知人に
「昼間も良いですから是非!」と言われて
今回行ってきました。
お食事メニューも充実しているようなので
ランチやディナーで行っても良いかと思いますよ。
私達の場合、「ビール=水」みたいなものなので
すっかりビール腹となっています(笑)
Commented by rabi at 2017-07-17 09:49 x
こんにちは~♪

毎日暑いですね~^^;
今、香港はどうなっているかと思うとゾッとするわ。
眺めがよくて、根が生えそう、って分かります(笑)

やっぱり、香港ドルも残っているし、行きたかった場所もあるので香港へはまた行こうと思います。
あとは、気持ちのいい時期に行くだけですよね・・・。
いつ行ったらいいのかな。
それが問題ですね。
Commented by rabi at 2017-07-18 09:49 x
こんにちは~。

あの時期でさえ、あんなに暑かったのに、今だったらどうなっているのと思うだけでゾッとするのは私だけでしょうか?
景色、サイコーですね(^-^)/
こういう景色を見ながら飲むビールはサイコーです。

やはりもう一度香港へリベンジしたいと思います。
あとはいつ行くかが問題ですけどね。
Commented by kyonpuhi at 2017-07-19 09:47
rabiさん、おはようございます♪
今日も朝から暑いですね~
私は夏風邪でダウンしていました…rabiさんもご自愛
下さいね。

このテラス席からの眺めは本当に最高でしたよ!!!
これを眺めながら飲むビールは美味しいに決まって
いますが、とにかく暑くて暑くて、私達は絶対に
無理でした。
香港のベストシーズンって、たぶん日本でいうと
冬の時期になるのかな~
秋も台風だったとか言うのを聞いたことがあるので
快適な時期は限られそうですよね。
私は、なぜだか6月~8月の暑い時期にしか行った
ことがないので、「香港=蒸し暑い。湿度100%」と
脳にインプットされているかも(笑)