人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~

連休中にひいた風邪を未だに引きずっていて、今週は散々でした。
皆さまも夏風邪にはご注意下さいね。
さて、久し振りに香港ブログを再開します。

香港島のみに走っているトラムスターフェリーと並んで私達の好きな香港での乗り物です。
車体には色々な広告塗装がされているので、それを見ているのも楽しく、
撮り鉄ならぬ「撮りトラム」の男性も見かけました。
2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~_e0087008_161009.jpg

2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~_e0087008_1683780.jpg

2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~_e0087008_16101573.jpg

2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~_e0087008_16938100.jpg

2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~_e0087008_16105178.jpg

2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~_e0087008_169693.jpg

運賃はHK$2.3(だったはず)
この日の乗客は、ほぼローカル。
2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~_e0087008_16121438.jpg

運転が荒いので、少々エキサイティングな気分も味わいつつ、2階席から見る街並みは
いつもと違った景色が見えて楽しいです。
ちょっと暑いですけど・・・笑
停留所の間隔は短いので、「この辺で降りてみようか~」と気になった場所で下車できる
気軽さも良いですよね。
2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~_e0087008_16134116.jpg

2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~_e0087008_1614642.jpg

2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~_e0087008_1615885.jpg

現在、2階建てのトラムが走っているのは、香港、イギリス、エジプトのみだそうです。
貴重な乗り物ですね。
2017 Hong Kong Trip ~香港トラム~_e0087008_1619195.jpg

by kyonpuhi | 2017-07-22 10:00 | Travel - Hong Kong -