2017 Hong Kong Trip ~マルコポーロ香港HTLロビーラウンジ~

今日の東京はかなり蒸し暑いですが、香港の方が更に上をいっていたような・・・
そんなわけで、屋外からホテルへ足を一歩踏み入れた瞬間、適度に効いたエアコンに心底ホッとします。
香港の多くの店はエアコンが効き過ぎて、暑がりの私でさえ凍り付きそうになるほどですが、
マルコポーロ香港のロビーはそこまで冷え過ぎていなくて、心地良い涼しさ。
e0087008_1333173.jpg

で、ついつい、お部屋へ戻る前にロビーラウンジで「飲んで行こうか~」となっていました。
e0087008_133558100.jpg

グラスワインは赤白それぞれ5種類位あり、冷えた白ワインをお願いすることが多かったです。
ホテルプライスですが、日本のホテルに比べれば良心的。
e0087008_1354610.jpg

お通しのプレッツェルが止まらなくなります。
e0087008_137018.jpg

ゲルマン君が「何かスイーツが食べたい」ということで、お願いしたアップルクランブルパイ
e0087008_1323492.jpg

温かいアップルクランブルと冷たいバニラアイスのコラボ!
普段こうしたスイーツを食べないので、私達のハードルは低めかと思いますが、とっても美味しかったです。
e0087008_139966.jpg

大好きなモヒートも飲んでみました。
ホテルのカクテルは間違いないですね。
e0087008_13111170.jpg

一息ついたところで、お部屋へと戻りましょ。
e0087008_13153838.jpg

そういえば、先週土曜日は隅田川花火大会でしたが、夕方から生憎の雨模様。
傘をさして見るのは嫌なので、あっさり自宅での飲み会に変更しました。
お友達がラムやミント等を持参してモヒートを作ってくれたのですが、何気に飲み過ぎたようで、
昨日は頭痛との闘いでした。
今週はお酒控え目にする予定です(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2017-07-31 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25949832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2017-08-02 08:25 x
おはようございま~す。

いや~、毎日暑いですね^^;
でも、考えると香港の方が絶対に暑い気がします。
もうムシムシの低温サウナみたいな・・・。

今回の香港は九龍島の街歩きをほとんどしていないので、お写真拝見出来てよかったです。
「ドキュメント72時間」私もたまに観ています。
この回は見逃しちゃったけど、面白いですよね^^

台風じゃあない時期に香港リベンジしたいです♪
Commented by kyonpuhi at 2017-08-02 09:41
rabiさん、おはようございます♪
今朝は少し過ごしやすい東京ですが、本当に毎日暑くて
飽きましたよ~笑
でもでも、やはり香港の方が暑いですよね~?!

街歩きするには、お天気は重要ポイント!
私達も天気が悪ければ、ホテルで飲んでばかりいたかも
しれません(笑)
72時間で海外編というのは珍しいですよね。
しかし、そこはN〇Kなので、危なげない範囲での
放送で、ちょっと物足りなかったです。
再放送があれば見てみて下さいね。