2017 Hong Kong Trip ~更に暑くなっていた糖朝で朝食②~

香港滞在中、再び糖朝にて朝食。
e0087008_1158455.jpg

前回、開店早々は暑いことを学んだので、この日は少しだけ遅めに行ってみたところ
前回よりも更に暑い!
暖房が効いているのではないかと錯覚する程、暑くて、店内のお客さん達もタオルや扇子を片手に
食事をしている方が多々いらっしゃいます。
ふと横を見たら、業者の方がエアコンを修理中でした。
一瞬、他のお店に行こうかと思いますが、初志貫徹で着席!!
もう我慢大会みたいなものですよ(笑)
程なくして、エアコンも復活して、ほ~んの少しずつですが涼しくなってきたような・・・

野菜と海老の餃子は、前回食べて美味しかったのでリピしました。
e0087008_12105240.jpg

暑い店内で、熱々の海老ワンタンスープ
海老ワンタンに関しては、今のところハズレなしかもしれません。
これも海老がプリプリで美味しかったです!
e0087008_1210118.jpg

大根餅
e0087008_1216137.jpg

エッグタルトは、ちょっと残念でした。
やはり、ここではマンゴープリンが断然美味しいですね。
e0087008_12183956.jpg

糖朝では、毎回なぜだか暑さとの闘いとなってしまいましたが、今となっては、それも「旅の想い出」の
一つですね。
お料理は総じて美味しかったので、次回は涼しい店内でお料理に集中して(笑)食べたいと思います。
e0087008_14141749.jpg

e0087008_12202549.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-08-05 10:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/25958714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2017-08-08 10:02 x
おはようございます。

え~、やだ~!!
香港とか台湾ってエアコンがガンガンに効いてるイメージなのに、壊れてるって・・・開店前に直しておいてよ~!!って言いたいです。

うちのダンナならブチ切れですね。
なんせ暑いのだけは耐えられないおじさんなので・・・。

そう言えば今回の旅行でもエッグタルトが食べられなかった^^;
牛乳プリンも食べられなかったし、今回「食」に関しては残念な結果となりました(涙)
Commented by kyonpuhi at 2017-08-09 09:41
rabiさん、おはようございます♪
あの暑さでエアコンが壊れているって日本だったら
あり得ないですよね!!
しかも、お店が地下で窓もないし、汗が流れるというより
吹き出るレベルでしたよ(笑)

糖朝のエッグタルトは、ちょっと残念でした。
マカオなどで出来立ての美味しいのを食べて
しまっていると、どうしても比較してしまいます。
私、牛乳が苦手なので牛乳プリンは食べれない
んですよ~涙
なので、私はマンゴープリン専門です。