人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル

ここ数年、夏の従姉妹会と言えば、明治記念館のビアテラスでしたが、
今年は、抹茶ビアガーデン@御茶ノ水へ。
私は知らなかったのですが、めざましテレビなどでも紹介されたそうです。
長雨続きの夏でしたから、今年は明治記念館ではなく、こちらで正解だったかもしれません。
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_12252824.jpg

2時間飲み放題のコースで、抹茶ビール、ほうじ茶黒ビール、和紅茶ビールなど
今まで飲んだことがないビールの他に抹茶ワインやソフトドリンクなどもありました。

従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_1244436.jpg

先ずは抹茶ビール
抹茶の香りがして、普通のビールより飲み易いです。
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_12292638.jpg

私のネイルもグリーン系で、ちょっとだけ抹茶カラーを意識してみました。
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_12293945.jpg

紅茶の教室などもしているお茶全般に詳しい従姉妹が和紅茶を広めていきたいと言うことで、
次は、和紅茶ビール
狭山の和紅茶を使っているそうです。
こちらは少し苦みがあって、「抹茶ビールの方が美味しいね」と皆の意見が一致しました。
お料理もお茶を使った料理がメインで、手前に少しだけ写っているのはサーモンと茶葉のマリネ

従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_12321885.jpg

彩り野菜の茶~ニャカウダは、ディップに抹茶が使われています。
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_12372231.jpg

従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_1238038.jpg

普通のお料理も少しだけあって、レバーペースト
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_12385071.jpg

オリジナルお茶ソーセージ(緑茶、番茶、紅茶)
皆から一番好評だったのは緑茶!!
好みの問題もありますが、番茶や紅茶をお料理で使うのは難しいのかもしれませんね。
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_12404719.jpg

グラスが小さくて驚いた(笑)抹茶ワインは、抹茶の香りがする白ワインという感じでした。
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_12474327.jpg

グリルポテトのお茶フレーバー(抹茶)
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_12471463.jpg

写真を撮り忘れましたが、大山鶏の唐揚げ緑茶マヨネーズ添えは、緑茶マヨネーズが美味しくて、
茶~ニャカウダのディップよりも気に入りました。
私にしては珍しく〆のデザートで、自家製プリン(紅茶)
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_12511992.jpg

きっちり2時間制だったので、「もう1軒!」ということでタクシーで丸の内へ移動して、
久しぶりにお気に入りのバルへ。
平日にも係わらず、相変わらずの盛況っぷり!!
私達の大好きなフィッシュ&チップスは今はメニューにはないのですが、
忙しい中を店長さんの優しさで用意してくれました!
全員、大感動でしたよ~
1軒目でお腹いっぱいのはずが別腹に入っていきました(笑)
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_12565454.jpg

厚揚げしらすは、厚揚げで手作りでフワフワです。
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_132255.jpg

腹いっぱいのはずなのですが、つくねまで頼んでしまいました。
従姉妹会@抹茶ビアガーデン&丸の内バル_e0087008_1331834.jpg

従姉妹達とは価値観も同じだし、友達たちと飲むのとは、また違った楽しさや心地良さがあります。
かなり気の早い話しですが、忘年会の企画もスタートしました。
お馬さんの人参に変わって、私の場合は飲み会や旅行などを目標にして、頑張って働くことにします。

by kyonpuhi | 2017-08-25 17:30 | Gourmet