2017 Hong Kong Trip ~ANAビジネスクラスで帰国~

長々と続きました6月の香港レポですが、今回でラストとなります。

楽しかった香港から日本へと帰ります。
スタッガードシートとなっているANAビジネスクラス
私達は往復とも同じ席で、右側の一番前にゲルマン君、二番目が私だったのですが、
左側の一番前にはテレビで見かける評論家の方が往復共に座っていました。
羽田でスーツケースをピックアップする時も隣に居たのですが、Priorityのタグと共にVIPのタグが
付いたスーツケースが一番最初に出てきて、空港スタッフと共に足早にその場を立ち去っていきました。
e0087008_1185141.jpg


閑話休題
離陸までの間は窓から飛行機watching
e0087008_11134078.jpg

e0087008_11142477.jpg

e0087008_11135978.jpg

e0087008_11143142.jpg

お食事は珍しく和食をチョイスしました。
e0087008_11162069.jpg

白ワインのお供。
e0087008_11165262.jpg

e0087008_11174425.jpg

e0087008_11173430.jpg

メインは牛すき焼き
e0087008_11172560.jpg

一眠りしたところで、あっという間に着陸態勢となっていました。
e0087008_11192070.jpg

体調を崩すこともなく(昨年はゲルマン君が風邪ひきました)、天気にも恵まれ(予報では雨マーク)、
かなり暑かったものの、私達にとっては楽しく充実した滞在となりました。
帰国後、すぐに来年の香港フライトを予約!!
ホテルに関しては、マルコポーロ香港は卒業予定なので、来年まで少し吟味します。
マルコポーロ香港のご近所にあるランガムホテルはロビーを見る限りは良さそうでしたが、
e0087008_11211825.jpg

e0087008_11212622.jpg

でもペニンシュラも一度は泊まってみたいな~
旅行中はもちろんのこと、あれこれ旅の妄想をしている時も楽しいものですよね。
やはり旅はイイですね!!
e0087008_11204732.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-09-05 18:00 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/26026903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2017-09-05 21:46
もう来年の香港フライトが決まってるんですね♪
次の旅が決まってると、あれこれ妄想しちゃいうの分かります!
旅そのものよりも行く前に色々考える時間が実は一番楽しかったりしますよねw
香港のペニンシュラ、私も一度泊ってみたいです~♡
Commented by kyonpuhi at 2017-09-06 09:37
saoriさん、おはようございます♪
旅の妄想…楽しいですよね!!
そういう楽しみがあれば、それに向けて仕事も頑張れます。
香港にも素敵なホテルは数多くありますが、やはり
ペニンシュラって別格のオーラがありますよね。
決して新しいわけでもないですが、ちょっと憧れの
存在だったりします。
さて、次の旅のために今日もしっかりと働きま~す!!



Commented by rabi at 2017-09-11 11:15 x
ご無沙汰しています。

え〜⁈もう来年の予約が入っているですと?
いいですねぇ〜。
今回思いましたが、ほんとお天気によって行動が左右されてしまうので、旅行する時期は大切ですね。
ちなみに来年はいつ行かれるのでしょうか?

やっと蒸し暑い夏が終わり、大好きな秋が来ますね。
また、美味しい食べ物レポ、お待ちしていま〜す。
Commented by kyonpuhi at 2017-09-11 12:31
rabiさん、こんにちは♪
台湾からお帰りなさいませ!!
旅続きで、本当に羨ましいですよ~
私の憧れの生活です(笑)

気が早い話しですが、帰国して早々に来年の香港を
また同じ時期に予約しました。
決してベストシーズンとは言えませんが、ここ数年
同じ時期に訪れて、今のところお天気には恵まれて
きたので、来年も同じようにいくことを願うばかりです。
こればっかりは、本当に神頼みですよね~

「食欲の秋」到来で嬉しいような悲しいような私です笑
Commented by chocolatm at 2017-09-18 11:16 x
こんにちは~。
来年の香港はマルコポーロホテルはご卒業なのですね。
我が家は次回香港を訪れる際は(と言ってもいつになるかわかりませんが^^;)
kyonpuhiさんのレポを参考にマルコポーロがいいね。と言っていたんです。
ランガムホテルのロビーも素敵ですね。
10月後半、11月の香港は良い季節と聞きますので、
とても香港に行きたくなっておりますよ~♪
Commented by kyonpuhi at 2017-09-19 09:52
chocolatmさん、おはようございます♪
私はサウナ状態の暑い季節にしか香港を訪れていないので
これからの快適な季節に一度は行ってみたいな~と
思っています。
マルコポーロ香港は立地に関しては文句なく、
スタッフも親切で感じが良いのですが、室内の古さが
気になり、来年は他にしようか~と話しています。
ランガムホテルはマルコポーロのご近所なので、やはり
立地は良く、それでいてロビーは静かで良さそうでした。
最近、テレビや雑誌などで香港記事を目にすることが
多く、すぐにでも飛びたくなっています!!