人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に夜イタリアン

連休最終日の昨日は急にピザが食べたくなり、北海道・旭川の一人旅を満喫してきたゲルマン君と
イタリアン
へ。
ピザと生パスタが美味しいお店で、一時期よく通っていたのですが、かれこれ1年くらいご無沙汰していたにも係わらず、ピザ焼きのお兄さんがゲルマン君のことを覚えていてくれて、有難いことに私達のテーブルまでご挨拶に来てくれました。
色々な意味で覚えられやすいみたいです(笑)

暑かったので、白ワイン
ボトルワインは良心的プライスなものが多いので助かります。
久々に夜イタリアン_e0087008_12454927.jpg

こちらのマッシュポテトは、舌触りがなめらかで大好き!
久々に夜イタリアン_e0087008_12471619.jpg

白ワインと相性のよいヒラメのカルパッチョ
久々に夜イタリアン_e0087008_12484743.jpg

ここに来たら、ほぼ必ずと言っていいほど頼んでいる白レバーのムース
バケットを一枚追加して貰っているのですが、それにしてもムースの量が多い!
久々に夜イタリアン_e0087008_12505733.jpg

食べたかったピザはメニュー選びに迷っていたところ、スタッフにお薦めされて
根菜と鶏肉のクリームソースのピザ
醤油が隠し味で少しだけ入っているそうで、クリームソースがベースとはいえ和風テイストも感じられ、
根菜類の食感もよくて美味しかったです。
ちょっと焦げ気味のような見た目ですが、実際に食べてみると気になりませんでした。
久々に夜イタリアン_e0087008_1255635.jpg

ボトルが空いたところで、更にグラスワインをチーズと共に。
久々に夜イタリアン_e0087008_12553639.jpg

チーズはタレッジオというウォッシュタイプにしたので、クセのある強い匂いがありますが、
臭いチーズ好きなので問題なしです。
久々に夜イタリアン_e0087008_12563945.jpg

二人で食べて飲んで、6000円ちょっと!!!
居酒屋より安いです(笑)

暫く行く機会のなかったお店ですが、これを機にまた通うことになりそうです。

by kyonpuhi | 2017-10-10 18:00 | Gourmet