やっぱり美味しいワインバル八十郎@飯田橋

先週金曜日は、久々に会うお友達3人と共に女子会(婦人会?)で、
ワインバル八十郎@飯田橋に集合してきました。
ここは一品のボリュームがあるので、4人位で伺うのがベストですね。
e0087008_12423864.jpg

乾杯は私ともう1人はスパークリングワイン、あとの2人はサングリアの白
お通しはオリーブなのですが、私はあまりオリーブが得意ではありません。
e0087008_12432674.jpg

私以外は初めての訪問でしたので、定番の人気メニューから
ゴルゴンゾーラのポテサラ
e0087008_12435664.jpg

テーブルが割と小さいところに一気にお料理が出てきたので、少々、自分たちでお皿の盛付けを勝手に変更しちゃいました。
色々と積もる話しをしながら、ゆっくりと食べて飲みたいですからね。
フォアグラのクレームブリュレ、白アワビ茸とマッシュルームのアヒージョ、トリッパのトマト煮込み
e0087008_12442449.jpg

アヒージョとトリッパの煮込みにはバケット必須です!
バケットを食べ過ぎてしまうと他の料理が入らなくなるのは判っていても、トマトソースなどを付けて食べるのは秀逸なので止められません。

お手頃価格の赤ワインで再び乾杯!
e0087008_12472440.jpg

e0087008_1247313.jpg

こちらも人気メニューのたっぷりシラスのペペロンチーノ
モッチモチの麺に大量のシラスが乗っていて、これもバケットが欲しくなりますが、我慢、我慢(笑)
e0087008_12511551.jpg

メニュー名を失念しましたが、お肉の上にトリュフが乗っているということでチョイスしたメイン。
しかし、お肉が硬くて・・・トリュフの香りは良かったのですが、お肉はちょっと残念でした。
付け合わせの玉ネギは甘くて美味しかったですよ。
私ったら、一番年下のRちゃんに「若いんだから、大きなお肉を食べなさい」なんて鬼発言してました(笑)
e0087008_12535516.jpg

普段はなかなかデザートまで到達できませんが、4人だと色々頼めます。
バニラアイスの甘口シェリーがけ
e0087008_1257594.jpg

これは何かのプリンだったかな??
e0087008_12571427.jpg

お料理の美味しさもさることながら、皆との楽しい会話が更に美味しくさせてくれます。
健康の大切さを改めて感じながら、よく食べて飲んで大笑いした楽しい夜でした!!
[PR]

by kyonpuhi | 2017-10-31 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/26144992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2017-11-01 19:55 x
kyonpuhiさん、こんにちは

相変わらず、お酒に合う料理、わかっていらっしゃる^^

東京で、美味しいお酒と美味しい料理食べたい時は

kyonpuhiさんに、アテンドして頂いたら幸せになれますね、きっと^^v
Commented by kyonpuhi at 2017-11-02 09:47
高兄さん、おはようございます♪
オシャレでIG映えしそうなお店は専門外ですが
安くて美味しい酒呑み向きのお店でしたら
ご案内できるかもしれません(笑)
あとは一緒に飲む人ですよね!!
楽しい人たちとの会話が最高のツマミとなりますね。
Commented by chocolatm at 2017-11-03 21:00 x
こちらのお店の大手町店にたまに伺うのですが
ワインもお料理も美味しいですよね!
シラスのペペロン美味しそう~♡
次回注文してみます。
女子会(婦人会:笑)ってホントに楽しいですよね。
歳を重ねるにつれて、女友達っていいな~ってしみじみ思います。
Commented by kyonpuhi at 2017-11-06 09:34
chocolatmさん、おはようございます♪
大手町にもあるんですね!!
私は新富町に伺うことが多いのですが、今回は
皆が帰り易い飯田橋店へお邪魔してきました。
安くて美味しくて、いつでも混んでますよね~
シラスのペペロンチーノ、お薦めですので
是非ぜひ!
以前よりシラスの盛りが減ったように思いますが(笑)
それでもまだまだ大盛りです。
これをバケットにのせて食べたくなります。
心許せる女友達は本当に大事ですよね!
Commented by mylifestyle-n at 2017-11-08 00:41
kyonpuhiさん、こんばんは♪
「バル」という言葉に敏感に反応してしまう今日この頃(笑)
こちらのお店、とても活気がありそうでいい感じですね〜
しらすのペペロンチーノ、めちゃ美味しそうです♡ あ、他のお料理も。
年内は東京に行く機会が残念ながらなさそうですが、
夜遅くまで開いてるからコンサートの後でも行けそうだし
(←すでに軽く調べてます 笑)
今後のためにぜひ覚えておきたいと思います^^
Commented by kyonpuhi at 2017-11-08 09:43
naoさん、おはようございます♪
素敵なバル巡り後ですから、ついつい反応しちゃい
ますよね~笑
こちらのお店は、築地を初め何軒か支店がありますが、
どこのお店もいつも混んでいるんですよ。
店内の黒板に人気メニューTOP5が書いてあったり
しますので、初めて行かれる方はまずはこちらの
メニューから選ばれると間違いなしです。
どのお料理も美味しいですし、ボトルワインもお手頃
なのが揃っているので(私には重要です笑)
お気に入りバルの1軒です。
是非ぜひ、ライブ後に寄ってみて下さいね。
その時間帯であれば、店内も少し落ち着いて
きている頃だと思いますよ。