人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚三昧@秋葉原「四十八漁場」

先々週辺りから忘年シーズン突入となり、体力的にも財政的にも(笑)何かと厳しい時期ですが、
でも色々なお楽しみも待っているのでね。

そんな合間に秋葉原での所要を終えた後、たまたま駅近くで見かけた四十八漁場という
海鮮居酒屋に入ってみました。
初めて入ったのですが、「四十八」と書いて「よんぱち」と読みます。

お通しは、各テーブルで焼くキビナゴでした。
貝の写真を忘れてしまいましたが、こういうお通しは良いですね。
お魚三昧@秋葉原「四十八漁場」_e0087008_1212107.jpg

「本日のお薦めの魚はコチラです」と色々な魚が並んだトレーも見せてくれたのですが、
秋葉原という場所柄もあり、外国人観光客の姿もあったので、こうしたサービスは喜ばれそうですね。

お刺身は、ハカツオブリ・・・切り身も厚く、美味しかったです。
出てきた瞬間、ゲルマン君に一切れ食べられてしまいました。
お魚三昧@秋葉原「四十八漁場」_e0087008_1214185.jpg

宗八カレイの塩焼きは珍しいということで頼んでみました。
美味しかったのですが、思っていたよりサイズが小さかったのが残念。
お魚三昧@秋葉原「四十八漁場」_e0087008_12151016.jpg

お酒は控え目にと言いながら、ワインやハイボール、緑茶割りなど結局いつも通り飲んでました(笑)
お魚三昧@秋葉原「四十八漁場」_e0087008_1217223.jpg

酒呑みのポテサラは、私の好きな奈良漬けがアクセントになっています。
ポテサラに続き、またまた芋ですが、カリカリかつおポテトはかつおぶしで和風味。
目の前にあると、ついつい手が伸びてしまいます。
お魚三昧@秋葉原「四十八漁場」_e0087008_12173664.jpg

〆にイカ玉ソース焼きそば
お魚三昧@秋葉原「四十八漁場」_e0087008_1221524.jpg

イカゲソ沢山でボリュームあります。
お魚三昧@秋葉原「四十八漁場」_e0087008_12211275.jpg

トッピングの黄身や紅ショウガも混ぜて、美味しく頂きました。
お魚三昧@秋葉原「四十八漁場」_e0087008_12191581.jpg

最後にお味噌汁のサービス
これは呑兵衛には有難い!!
そろそろ肝臓を労ってあげないといけませね。
お魚三昧@秋葉原「四十八漁場」_e0087008_12195319.jpg

by kyonpuhi | 2017-12-07 18:00 | Gourmet