人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018香港旅 ~マルコポーロ香港ホテル~

私たちの香港滞在中の週間天気予報はずっと雨マーク。
香港到着前の機内アナウンスでも、「台風の影響で大雨」と言っていたので、
これはホテルで過ごす(=飲む)時間が多くなりそうだな~と思っていたのですが、
到着してみたら、雲は多いものの雨は降っていません。
空港から九龍までのエアポートエクスプレス乗車中に所々で雨は降っていましたが、
結局、私たちはラッキーにも香港滞在中に一度も傘をさすことなく過ごすことができました。

ホテルは、今回もマルコポーロ香港
2018香港旅 ~マルコポーロ香港ホテル~_e0087008_1329422.jpg

他のホテルも色々とチェックしましたが、立地を考えるとここに落ち着いてしまいました。
お部屋も毎度お馴染みのハーバービュー
部屋からのこの景色もすっかり見慣れていますが、でも飽きることなく、
「あ~香港に来ているんだな~」という実感が湧いてきます。
2018香港旅 ~マルコポーロ香港ホテル~_e0087008_13304097.jpg

2018香港旅 ~マルコポーロ香港ホテル~_e0087008_13305641.jpg

2018香港旅 ~マルコポーロ香港ホテル~_e0087008_13332495.jpg

机の上には台風情報が置いてありましたが、翌日には回収されていました。
2018香港旅 ~マルコポーロ香港ホテル~_e0087008_13322582.jpg


ホテル内のレストランで食事をすることはありませんが、ロビーラウンジがこじんまりとしていて、落ち着くので、お気に入りとなってい ます。
2018香港旅 ~マルコポーロ香港ホテル~_e0087008_1333339.jpg

ワインを飲みに立ち寄ったり、
2018香港旅 ~マルコポーロ香港ホテル~_e0087008_13371375.jpg

2018香港旅 ~マルコポーロ香港ホテル~_e0087008_13412430.jpg

時にはワインと共にアップルクランブルも。
熱々のアップルクランブルとバニラアイスの組合せが絶妙!
2018香港旅 ~マルコポーロ香港ホテル~_e0087008_13374121.jpg
街中に比べるとホテルなのでお値段高めですが、サービスも程よく、ついつい長居してしまいます。

by kyonpuhi | 2018-06-23 18:00 | Travel - Hong Kong -