人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~

世界一安いミシュラン獲得店として人気の飲茶店添好運點心専門店へ。
2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~_e0087008_9551257.jpg

日比谷ミッドタウンに日本初出店していますが、予約不可のため2、3時間待ちの時もあるとか。
香港には5店舗あり、そのうちの3店舗がミシュランを獲得しており、
観光客が行き易い中環店は常に行列していると聞いたので、北角店の開店時間を目指して行ってきました。
途中、紆余曲折あり、開店時間を過ぎての到着となっていましたが、全く並ぶことなく入店できました。
2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~_e0087008_1014490.jpg

オーダーは紙に記入するシステムで、事前に食べたいメニューを決めていたので即注文!!
2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~_e0087008_9582562.jpg

チャーシュー入りメロンパン
2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~_e0087008_104727.jpg

甘さ控えめのメロンパンの中に甘辛なチャーシュー餡が入っていて絶妙なコンビネーション!!
これ最高です!!
どこのテーブルでもこれは頼んでいました。
2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~_e0087008_1041613.jpg

蜜味叉焼腸(叉焼入り腸粉)
オバちゃんがタレの入ったポットを一緒に持ってきて、「かける?」という感じの
ジェスチャーをするので、こちらも「うんうん」と頷くと無言でジャーッとかけてくれます。
米粉がプルンプルンとしていて、こちらも美味し~い!
2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~_e0087008_106247.jpg

蒸したてで熱々の中華風むしケーキとプリップリッのエビが包まれたエビ餃子
2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~_e0087008_1015765.jpg

陳皮牛肉球(肉団子)は見た目に以上にしっかりとお味が付いています。
2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~_e0087008_10232878.jpg

スペアリブの黒豆味噌蒸し
2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~_e0087008_1025636.jpg

どの料理もとっても美味しい上に庶民価格!!
二人でHK$134(約1800円)
行列ができるのも納得です。
2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~_e0087008_10284392.jpg

決して愛想が良いとはいえない店員さん達ですが(笑)大して気にもなりませんし、
かえって香港らしさが溢れていて私は好きかも!
観光客でも一人で気軽に入れる雰囲気で、こうしたミシュラン店もありですね。
2018香港旅 ~ミシュラン獲得店「添好運」@北角~_e0087008_10305135.jpg

by kyonpuhi | 2018-07-01 18:00 | Travel - Hong Kong -