タイ料理「SiAM」

先週土曜日は、高校時代の親友達が誕生日食事会を開いてくれました。
もう祝って貰える年令でもないんですけどね・・・汗
タイ料理が恋しくなっていた私のリクエストで、新宿のSiAMへ。
少しばかり年季の入ったビルのエレベーターに乗ると、変な金属音が・・・日本メーカーの物ですが、ここ最近のアクシデントを聞いているので不安を感じながらも無事9階に到着して、一同ひと安心。
お店は9階という事もあり、とても明るい店内です。
数あるメニューの中から、空心菜の炒め物、ガイヤーン、ヤムウンセン、エビと竹の子のココナッツカレー煮などをオーダー。どれもビールと相性良し。
トイレに行く途中、エレベーター横に「故障のため点検中、使用不可」の張り紙発見!!!
やはり壊れていたんですね!!閉じ込められなくて良かった~
しかし、9階まで階段で来るお客さんはいないですよね・・・これって営業妨害にならないの?!
エビセンをつまみにビールを飲みながら話しこんでいたら、気が付けばエレベーターも直り、お店滞在時間も4時間が経過していました。
女子トークは尽きる事がないんですよね~。
e0087008_114522.jpge0087008_1142128.jpg
グアム土産に頂いたココナッツソープと、ふんわりカステラ(美味しかった~)
[PR]

by kyonpuhi | 2006-07-11 11:06 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/3793465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momocyoko at 2006-07-11 13:32
kyonpuhiさんタイから帰ったばかりでもうタイ料理恋しいの~(笑)
エレベーター恐いよね。ついどこのか見ちゃう^^
お誕生会楽しくて良かったね!
Commented by Kyonpuhi at 2006-07-11 16:30 x
夏はエスニック系が食べたくなるんだけど、タイで食べ足りなかったのか(汗)、またまた食べに行ってしまいました~。
最近は、S社のエレベーター以外でも気が抜けませんね。
帰る時はエレベーター修理も終っていたのですが、それでも微かに金属音が聞こえてきたりして、ちょっと怖かったです。
Commented by Kanamama at 2006-07-11 23:01 x
土曜日はお疲れ様~。一度は9階から階段で降りる覚悟をしたけど、エレベーターがなおるまで粘った甲斐があったね。こんなんだから痩せられないのかな??シンハービールは社会人デビュー当時の味そのままでとても懐かしかったです。そうそう、今日のテレビのタイ特集で高層ビル最上階の高級屋上バーラウンジや一軒家スパ・水上マーケットが紹介されていたよ。私も是非タイに行ってみたくなりました!
Commented by Kyonpuhi at 2006-07-12 09:08 x
Kanamama、土曜日は本当に楽しかったよ~♪
シンハーをタイで飲むと更に美味しく感じるよ。是非、タイで一緒に飲みましょう!高層ビル最上階のお店は夜景がキレイで良かったけど、その分、お値段もお高めでした~。でも一度は行ってみてもイイかもね。