香港より帰ってきました

楽しい旅を終え、香港より無事帰国しました。
また旅ブログにお付合いの程、よろしくお願い致しますね。
e0087008_14474641.jpg

e0087008_1453622.jpg
ビクトリアピーク からの夜景は、やはり100万ドルでした!
e0087008_9495472.jpg
e0087008_9504537.jpg

ところで、出発前日のロンドンでのテロ未遂事件により成田での混乱ぶりを危惧していましたが、
時期的なもので出国審査は長蛇の列でしたが、セキュリティーチェックは通常とあまり変らない
状況でした。
米系エアラインに搭乗する人は、セキュリティーゲートを通過する際、必ず靴を脱がされる程度。
私はNW利用だったので、ミュールを脱ぎ、裸足でゲートを通過しました。
ところが、巷で言われている通り「日本はまだまだ平和ボケしているな~」と香港からの帰りの
セキュリティーチェックの厳しさで痛感しました。
手荷物とボディチェックは各2回。
搭乗者全員の手荷物内のポーチやポケットの中までくまなくチェックされ、マスカラやリップグロスは没収→破棄されました。
液体系やクリームはNGと知っていましたが、「これもダメなのね?!」と泣く泣く諦めました(涙)
帰りのフライトは成田経由ロス行きでしたが、ロスまで行く人は機内販売でのお酒や化粧品の購入もNGとの事でした。
[PR]

by Kyonpuhi | 2006-08-16 14:05 | Travel - Hong Kong - | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/3997362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 綺麗にダイエットの法則 at 2006-10-14 13:38
タイトル : まつげから綺麗になる!!<ランコムのマスカラ>【綺麗にダ..
こんにちは!皆さん、どんなマスカラ使ってますか?マスカラが違うだけで目チカラUPしますよね~!詳しくはMYブログまで!... more
Commented by momocyoko at 2006-08-16 21:20
お帰り~どんなもん食べたのかな~?^^
チェック厳しくなくて良かったね
Commented by runrun0929 at 2006-08-17 11:28
お帰りなさぁ~~~い(*^-^*)
セキュリティーチェックあまり厳しくない!?やっぱり日本って、「おめでたい」
って感じちゃう!

わぁ~美味しいもの食べてきました?グルメネタ大歓迎♪
買い物はしました?ゲルマン君は小指立ててなかった?(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2006-08-17 14:09 x
momocyokoさん、ただいま~。
飲茶、お粥、カニなど色々と食べてきたよ~。
あっ、オープンしたばかりの「クリスピードーナツ」も探し出して(執念!)
行ってきました。
もちろん、並んでる間のドーナツ試食も忘れずにしてきました(笑)!
Commented by Kyonpuhi at 2006-08-17 14:12 x
runrunさん、帰って来ました~。
ガッツリと食べて、飲んできましたが、まだまだ心残りが・・・。
買い物はお土産買ったくらいかな~。
なんせ暑くて、プールサイドで伸びてました。
写真撮影に際しては、ゲルマン君、小指に注意をはらっていましたので(笑)、たぶん今回は大丈夫かと・・・。