香港グルメ~ワゴン式飲茶「倫敦大酒樓」~

香港到着の翌朝、「まずは飲茶でしょ!!」という事で、旺角にある倫敦大酒樓へ。
e0087008_9401131.jpg

朝9時頃に到着しましたが、広い店内は既に混雑していて、空いたテーブルを探してキョロキョロしているとマネージャーらしき人が「こっち来~い」という感じで手招きしてくれました。
日本語のメニューを持ってきてくれたり、私達のテーブルまでワゴンを呼んでくれたり、
とっても親切な方でした。
最近では人件費削減でワゴン式の飲茶は減ってきているそうですが、ワゴンの中を覗きながら選ぶのが楽しいんですよね~
e0087008_9424167.jpg
e0087008_944446.jpg
e0087008_94413100.jpg
e0087008_9442153.jpg
e0087008_9442925.jpg
どれもこれも美味しくハズレ無しで美味しかったです。
もっと色々と食べたい気持ちを抑えて、腹八分でお店を出てきました。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-08-18 10:33 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/4007583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momocyoko at 2006-08-18 11:07
うまそ~kyonpuhiさんとゲルマン君は食べ物の好みも合ってそうだよね^^ま・それって基本かな?このパンみたいなのの中身はチャーシューかしら?こういうの日本に無いよね~
Commented by runrun0929 at 2006-08-18 11:30
わぁっ!わぁっ!!わぁ~~~~~~っ!
本気で食べたい!このパンみたいの美味しそうぉ!
全部、私好み♪
あぁ~今月は夏休みで混んでそうだから。来月あたり中華街行こう♪
けど、香港に行きたいね(/>_<)
Commented by kyonpuhi at 2006-08-18 12:10
momocyokoさん、ご名答!こちらの中身は甘めのお味の叉焼でございます。パンもフワフワで、「エッ!3個も!?」と思ったのに軽く2人で食べれちゃいました。
旅行と食の好みは合うのですが、B型同士バトルも多いです(汗)。
Commented by kyonpuhi at 2006-08-18 12:17
runrunさ~ん、美味しい上に激安でした。確か全部で1000円ちょいだった気がします。
このパンを割っている手は、ゲルマン手です。残念ながら小指ショットは撮れていません(笑)。