人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港グルメ~ワゴン式飲茶「倫敦大酒樓」~

香港到着の翌朝、「まずは飲茶でしょ!!」という事で、旺角にある倫敦大酒樓へ。
香港グルメ~ワゴン式飲茶「倫敦大酒樓」~_e0087008_9401131.jpg

朝9時頃に到着しましたが、広い店内は既に混雑していて、空いたテーブルを探してキョロキョロしているとマネージャーらしき人が「こっち来~い」という感じで手招きしてくれました。
日本語のメニューを持ってきてくれたり、私達のテーブルまでワゴンを呼んでくれたり、
とっても親切な方でした。
最近では人件費削減でワゴン式の飲茶は減ってきているそうですが、ワゴンの中を覗きながら選ぶのが楽しいんですよね~
香港グルメ~ワゴン式飲茶「倫敦大酒樓」~_e0087008_9424167.jpg
香港グルメ~ワゴン式飲茶「倫敦大酒樓」~_e0087008_944446.jpg
香港グルメ~ワゴン式飲茶「倫敦大酒樓」~_e0087008_94413100.jpg
香港グルメ~ワゴン式飲茶「倫敦大酒樓」~_e0087008_9442153.jpg
香港グルメ~ワゴン式飲茶「倫敦大酒樓」~_e0087008_9442925.jpg
どれもこれも美味しくハズレ無しで美味しかったです。
もっと色々と食べたい気持ちを抑えて、腹八分でお店を出てきました。

by kyonpuhi | 2006-08-18 10:33 | Travel - Hong Kong -