香港グルメ ~スイーツ編~

最近、香港にもKrispy Kremeがオープンしたと聞き、偵察に行ってきました。
e0087008_9195157.jpg

韓国と同様、オリジナルグレイズを一人1個を試食させてくれました。
出来立てをサービスしてくれるので温かくて、やはり美味い!
暑い中を探して、やっと辿り着いたんだから、他にも食べないと帰れな~い!というわけで、
チョコ、アップルシナモン、キャラメルをお買い上げ。
e0087008_921284.jpg

キャラメル好きの私は、このキャラメルクリームのドーナツがお気に入りでした。
e0087008_9212227.jpg

日本でのオープンも間もなくでしたっけ!?
e0087008_9213599.jpg


「マンゴースイーツもたくさん食べるぞ~!」と意気込んで、香港入りしましたが、結局、
許留山へは一度、それも夜一人で行き、「楊枝甘露」(マンゴージュースにマンゴーとザボンが入ってる)をto goしただけで終わってしまいました。
e0087008_9232253.jpg
e0087008_923334.jpg

他にも食べてみたいモノは色々とあったのですが、満腹状態で食べれず仕舞い。
似たようなモノをコンビニでみつけ飲んでみましたが、それなりに結構イケました。
マンゴーの果肉がしっかりと入っていて、確か120円位!!
e0087008_9244284.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-08-21 15:55 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/4025015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momocyoko at 2006-08-22 09:27
許留山だ~^^香港行った時は何度も行きました!ガーガーミキサーの音が激しいお店だよね。私のお気に入りは亀ゼリーとココナツアイスとマンゴのデザートだったかな・・・ココナツアイスは冷たい鉄板みたいなのに乗ってて削ってくれてた。あっちはフルーツもりもりでいいよね~
でドーナツまた並んだの?(笑)キャラメルおいしそ~じゅるっ
Commented by kyonpuhi at 2006-08-22 10:48
クリスピークリームは、どれを買おうかな~とショーケースを覗いていると、ドーナツくれちゃうのよ(確信犯?)。
キャラメル好きとしては、これはハズせない!と思い買ったんだけど、ウマ、ウマでした。
許留山は、結構、街中で見かけつつも一度しか行けなかったのが心残りで・・・涙。