人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張の体験レッスン

昨晩、英語の体験レッスン&レベルチェックを受けてきました。
いきなりテストで焦りまくり・・・語学のテストなんて最後に受けたのは約10年前のインドネシア語検定以来ですよ~。
テスト用紙を見て「エッ、わからないよ~!」と2人揃って思わず叫びました。
その後は先生との会話。
「子供の頃の印象に残っている思い出は?」と聞かれ、日本語で聞かれたとしても思いつかないんですけど・・・どうにかベタな英語、と言うか単語の羅列に近い感じで、乗り切りました。
先生からは「二人とも会話は、まぁOKだけど、文法が・・・」とテスト結果を見て言われましたが、帰り道でゲルマン君が「俺達、最初にしては上々の出来なんじゃない!?」と自画自賛(笑)

英語へ行く前に、先日daisyさんがご紹介していたCARMEXのリップバーム(私はチューブタイプをchoice)をお買い上げしてきました。
緊張の体験レッスン_e0087008_1225588.jpg

「サラ・ジェシカ・パーカーやジョージ・クルーニーも愛用中!」の謳い文句・・・
「サラ・ジェシカ」という言葉のtrapにかかる女性は多いですよね!?

by kyonpuhi | 2006-11-07 12:03 | Language