人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイスター&お好み焼き

月曜日からハシゴ酒してきました。しかも川崎で!!
川崎駅で降りたのは2回目位かな…向かった先は駅直結のラゾーナ川崎です。

先ず1軒目は、GUMBO AND OYSTER BAR
Rの付く月は、牡蠣が美味しい月ですもんね。
子供の頃は苦手だった牡蠣ですが今では大好き!
まずは、日本の牡蠣3種、そして次にワールドシリーズでタスマニアやニュージーランドの牡蠣を白ワインと共に。
レモンを絞り、好みのソースをかけてパクリと口に入れればトケちゃいます!!
日本の牡蠣の方が全体的に大ぶりです。
写真左が日本モノ、右は海外モノです。
オイスター&お好み焼き_e0087008_10494793.jpgオイスター&お好み焼き_e0087008_10495813.jpg

キノコ4種のガーリック炒めやエスカルゴバターのオーブン焼きも美味しくて、アッという間にワイン1本が空になりました。
オイスター&お好み焼き_e0087008_1051337.jpgオイスター&お好み焼き_e0087008_1051447.jpg

前菜が終了したということで(笑)、2軒目はお好み焼きの千房Eleganceへ移動。 
こちらでも白ワインをボトルで頼み(珍しく白ワイン三昧)、広島焼(withゲルマン小指)やネギ焼と共に軽~く飲み干し、心地良い気分で帰ってきました。
オイスター&お好み焼き_e0087008_1055353.jpgオイスター&お好み焼き_e0087008_10554647.jpg

オイスター&お好み焼き_e0087008_10563232.jpg
結局、この日は1人1本ボトルを空けてしまいました。
今週は長~い1週間となりそうです(汗)

by kyonpuhi | 2006-11-14 11:04 | Gourmet