家族と過ごす伊豆の旅

元旦、毎年恒例となっている家族旅行へ参加するために伊東へ。
東京は晴れ間もチラチラしていましたが、伊東はあいにくの曇り空。
e0087008_18254160.jpg

既に大晦日より伊東に来ている両親や親戚と合流し、温泉にゆっくりと浸かった後は、お楽しみの夕食。
伊豆ならではのメニュー・鮑やお刺身盛りなど美味しい魚に加えて、フォアグラも並び、食べきれない程のお料理。
e0087008_18263262.jpg

(写真↑後方、蓋がされているのが鮑・・・絶品で、あっという間に食べてしまいました。)
e0087008_18265072.jpg

妹家族は、妹が熱を出してしまった為、急遽欠席となってしまいましたが、それでも飲んで食べて歌っての楽しい新年会。
ビール、シャンパン、ワイン等かなりの本数を飲んだため、翌朝のCK-OUT時、
ホテルのマネージャーから「今年は少人数でしたが、この金額でお間違いないですか?」
と確認される始末(笑)
私のお酒好きは間違いなく遺伝です!!
年末から体内のアルコールが切れることのない日々だった気がします。
東京に戻り、荷物を置くと、すぐに友達とセール初日に参戦!!
しかし、人の多さと熱気に酔い疲れ、戦利品は下着のみ。
段々と無理が利かない年令になりつつありますが、それでもビールで乾杯!だけは欠かさずにしてきました。
今年もまた気の合う仲間や家族と共に楽しく飲んで過ごせたら…と思っています。


[PR]

by kyonpuhi | 2007-01-03 18:30 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/4839793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momocyoko at 2007-01-03 19:02
家も2年前までは正月伊豆方面に家族旅行行ってましたよ^^
けど車で埼玉から7.8時間の長旅^^;やっとの思いで到着しても翌朝は渋滞を避けるため10時にチェックアウト。この辛い旅行を文句言いつつ何年も続けてたうちの家族って・・・
kyonpuhiさん遺伝て恐いよね~(笑)
私もセール&福袋を目指して繰り出しましたがゲット出来ずに帰宅しました。
Commented by momo_sakura123 at 2007-01-04 08:56
あけましておめでとうございます☆
今年も1年よろしくお願いします^^
家族で楽しいお正月だったみたいですね!!
ぱん子も来年はやっぱり実家に帰って何もしないお正月を過ごしたいと思いましたwwww
Commented by kyonpuhi at 2007-01-05 12:20
momocyokoさんも、以前は伊豆でお正月を過ごしていたんですね。
東京より少しでも暖かい場所&便利という事で、伊東へ行くこと数年になります。
妹家族は車で来るんだけど、確かに帰りは朝食後にすぐに帰っていってるかも。
私は踊り子号で行くでので、関係なしですが・・・。
車で7,8時間は、運転していなくても辛いよね~。
私は買い物へ繰り出したのが、夕方だったので、福袋はロクなのが残っていませんでした。
やっぱり朝早くから行かないとダメね。

Commented by kyonpuhi at 2007-01-05 12:26
ぱん子さん、こちらこそ今年も宜しくお願いしますね!!
Kyonpuhi家、はっきり言って飲み過ぎでした。
宴会場での夕食やカラオケ後、また部屋で飲みなおしですから・・・。
母や伯母は、おせち作らなくていいから楽だわ~と毎回、伊豆での年末年始を満喫しております。
既に、今年の年末からの予約をして帰ってきました(早ッ!)。