春の嵐 at 下田温泉~前編~

以前ブログに書いた通り台北旅行を諦め、代りに伊豆・下田で温泉三昧してきました。
今回は車ではなく、スーパービュー踊り子号でビールを飲みながらの快適楽々旅。
お宿は、海が目の前に広がる下田大和館
露天風呂付きのお部屋です。
でも残念ながら、お天気に恵まれず、かなりの強風と激しい雨。
e0087008_132475.jpge0087008_1322795.jpg

CK-IN時にチョイスした浴衣に着替えて、まずは大浴場へ。
e0087008_1345967.jpg

広々としたお風呂は、ほぼ貸切り状態で、泳いでみたり・・・笑
ゲルマン君は温泉へ来ると長風呂する人なので、私よりもお風呂から出てくるのはかな~り遅いです。
普通、女性の方が遅いですよね!?

さて、温泉と共に楽しみにしていたのが海の幸をメインとした夕食。e0087008_13113825.jpge0087008_13121480.jpg

鮑はまだ生きてる状態で持ってきてくれたものを酒蒸しにして頂きました。
金目鯛の姿煮も絶品。やはり海辺のお宿はゴハンが美味しくて最高です。e0087008_13124629.jpge0087008_13131387.jpg

夜には風も落ち着いたので、お部屋の露天風呂でまったり・・・
e0087008_13144350.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-17 13:15 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/5171373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo_sakura123 at 2007-02-18 17:32
↑ここ数年前に義理両親と行った事あります^^
すぐ目の前がビーチのところですよね??違ったらごめんなさい・・・
お天気が残念でしたけど、ゆっくりのんびり楽しい旅行だったみたいですね☆☆
温泉いいですよねぇ~。ぱん子の実家も温泉が出るところなので、実家に戻ると毎日、大衆浴場へ行きます^^
Commented by Kyonpuhi at 2007-02-19 11:05 x
ぱん子さんも行かれた事がありましたか!!
そうです、目の前がビーチのお宿です。
ご実家の近くに温泉があるなんて、イイですね~。
毎日、温泉に入ってたら、お肌もツルツルで乾燥知らずなのにな~♪