春の嵐 at 下田温泉~後編~

前日の激しい風雨も夜には治まり、翌朝は見事な青空。
e0087008_12144362.jpg

e0087008_12252479.jpg
私は大浴場の山頂風呂へ・・・ラッキーにも貸切り状態。
そして、ゲルマン君はお部屋の露天風呂で日向ぼっこしながら浸かってました。
お楽しみの朝食は期待通りの「THE 日本の朝ごはん」って感じ。


e0087008_12154333.jpge0087008_1216237.jpg

e0087008_121777.jpg年々こういう朝食が嬉しく感じるようになりました。
お味噌汁は伊豆ならではの
エビちゃん!!
朝からしっかりと二人揃ってゴハンおかわりしました。
もう少し暖かい時期だったら、このデッキ↓でお昼寝したり、
ビールを飲みながら本を読んだりしたかったな~
この時期の伊豆は、河津桜がとってもキレイでした。
e0087008_12192158.jpge0087008_1219367.jpg
しかし、この日も快晴とは言いながらも、かなりの強風で私でさえ歩行困難な程。
「飛ばされる~」と言ったら、ゲルマン君に「そんな低重心なんだから飛ぶわけないだろ!」
一喝されました(笑)
駅で干物やお土産を物色し、鯵のお寿司とビールを買ったら、再び踊り子号にて東京へ。
最近は、「旅行」というと飛行機か車が多い私達ですが、たまには電車の旅もいいものですね。
e0087008_1221476.jpge0087008_1222596.jpg
[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-21 12:22 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/5197725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by runrun0929 at 2007-02-21 12:33
鯖寿司♥大大大好きなのですぅ。
絶対に食べたい!今日必ず食べると今決めました!

それと、the 日本の朝ごはん!も大好き♪
平日は朝食は食べないので、お休みの日は、正に↑これですぅ^^;
Commented by momo_sakura123 at 2007-02-21 13:57
楽しそうぉ~^^
温泉旅行もいいですよねぇ~といいながら、ついつい海外へ脱出したくなるぱん子ですが・・汗
干物も、お寿司も美味しそうですね☆☆
ちょうどTVで河津桜やってていきたいなぁ~って思ってました^^
でも・・・無理そうだけど。
Commented by daisy-gogo at 2007-02-21 14:04
え!河津桜てなんですか!?初耳だぁ!
今もう咲いているんですか!?
温泉も↑の朝食も最高ですね!!
伊豆って関西在住のときに一度行ったことがありますがそれっきり。
私も鯖寿司&ビール持って踊り子号乗りたい!
Commented by momocyoko at 2007-02-21 20:36
お、鯵寿司だね~私は小田原の鯛飯がお気に入りです。
温泉も良い感じですね。どこかしら?
河津桜は毎年のように行ってたけどこの時期は満開の事無かった気が・・・今年はあったかいんだね。河津桜祭り行った?
Commented by Kyonpuhi at 2007-02-21 21:37
runrunさん、今晩は鯖寿司を食べましたか?
この駅弁は↑は、鯖ではなくて鯵なんですよ。
ま、似たようなものですが・・・。
鯖寿司が好きという事は、光りモノ好きですね!?
私も光りモノ大大好き!!食べるのも、見るのも、身につけるのも(笑)!
Commented by Kyonpuhi at 2007-02-21 21:40
ぱん子さん、わかるな~温泉もいいけど、つい海外へ!というのは・・・。
今回は台北旅行の代りで(だいぶ変りましたけど)、温泉旅行となりました。
河津桜は、車窓からも結構、眺めることが出来ましたけど、とってもキレイでしたよ~。
Commented by Kyonpuhi at 2007-02-21 21:45
daisyさん、この時期の伊豆は、河津桜を目当てに来るお客さんが多いので、平日といえども賑わっていましたよ。
昔は車で月一ペースで伊豆へ行っていたのですが、河津桜の存在を知ったのは、恥ずかしながらつい最近です(汗)。
伊豆は温暖だし、海の幸は美味しいし、温泉もあるし、イイですよ~。
ただ夏や週末は渋滞が激しいので、そういう点では踊り子号でビール飲みながら・・・というのは最高でっす♪
Commented by Kyonpuhi at 2007-02-21 21:49
momocyokoさん、小田原の鯛飯って食べたことないです~。
今度、食べてみよ!
小田原というと「かまぼこ」のイメージしかなくて・・・笑。
今回は伊豆の下田へ行ってきました。
河津は電車で通っただけなので、河津桜を車窓から眺めただけでした。
Commented by runrun0929 at 2007-02-22 12:16
わぁっ!ホントだ鯵って書いてあった^^;
昨夜は外食しちゃったので今晩は鯖寿司で!(鯖かよっ!)^^:
Commented by kyonpuhi at 2007-02-22 13:12
runrunさ~ん、微妙に似ているから間違いやすいよね♪
鯖寿司も大大ダ~イ好き!!
今晩はrunrunさん宅に「突撃、晩ゴハン!」したいわ。
って、今晩はボクシングの日だから、寂しくバナナかじります。