のんびり温泉満喫の旅@甲府積翠寺温泉

楽しいGWもアッという間に終ってしまいましたね~
GW後半は、女友達4人で甲府の積翠寺温泉へ行ってきました。
e0087008_11301374.jpg甲府は泉質の良い温泉がたくさんあります。
そんな中、今回のお宿は、甲府出身のお友達から教えて貰ったお宿で、山の中腹にあり、お部屋から甲府盆地が見渡せます。
この日の天気は快晴でしたが、昼間はちょっぴり靄がかかったような景色。
しかし、夜の露天風呂からの夜景は絶景で、
森林浴しながら、しばらく浸かっていました。
(↓宿のHPより)
e0087008_11401887.jpg

夕食では、ビールの後に日本酒も・・・旅館のゴハンには日本酒がピッタリ合いますね。
e0087008_11315383.jpge0087008_113299.jpg



翌日は、甲府で一番古いワイナリーサドヤ醸造場 でワインセラーの見学。
暑い外から一転、地下に入ると天然のクーラーが効いていて、ひんやりしています。
e0087008_11434440.jpg

私が生まれた年のヴィンテージワインもありましたが、埃をかぶったボトルに年月を感じました(汗)
テイスティングが出来ないのが残念でしたが(飲酒運転防止の為)、今回は電車での旅だった為、
同じ敷地内にあるフレンチレストランで美味しいランチと一緒にワインを頂いてきました。
もちろんワインのお買い物も忘れずに。
e0087008_11525895.jpge0087008_11531692.jpg

今回のメンバーの1人が7月に出産予定の為、4人だけでの旅行もしばらくはお預け。
でも、旅行へ行けなくても、美味しいモノを食べながらのお喋りは、いつでも何処でもね!!!
[PR]

by kyonpuhi | 2007-05-07 11:58 | Travel - Domestic - | Trackback(1) | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/5630125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2007-07-25 20:40
タイトル : 積翠寺温泉(山梨県甲府市)
「積翠寺温泉(山梨県甲府市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「武田信玄生誕の地、要害城近くに...... more
Commented by runrun0929 at 2007-05-07 13:00
GWに温泉なんて最高っすぅ
しかも、4人で行けるのも暫しお預けなんですね!
ならば存分に楽しまれました?
今度は4人+おこちゃま かも(~∀~*)
↓私も毎日パタパタしますよよぉ~
これまた香りが最高なんですよね!
前に買った、ドゥ・ラメールは良いんだけど香りが結構NGな私
けど↓はパーフェクト♪
kyonpuhiさんの、お肌にも合うといいなぁ~
Commented by daisy-gogo at 2007-05-07 15:13
こんにちは!
温泉に行かれてたんですね~!いいなぁ~♪
露天風呂から↑の夜景が!?素敵すぎです!!
甲府。行ったことないけど、甲府といえばワインですよね(合ってます)^^?
ワインもフレンチもいいないいな♪素敵な休日でしたね^^
ところで↓kyonpuhiさんの元にも~♪
ほんと香りも使い心地もとってもよくてお気に入りです!
肌の調子もなんかいい感じですぅ♪ブログ情報バンザイ~♪
Commented by momo_sakura123 at 2007-05-07 18:57
うわっ・・・・地元が出ていてビックリです^^
甲府へ行かれていたんですね!?
楽しかったですか??
甲府というとホントに温泉とワインくらいしかないですが・・・^^;;
我が地元ながら自慢できるものがすくなっ!(笑)
ここの温泉はどこかなぁ~??
気になります^^
Commented by karimero-moo at 2007-05-07 21:14
こんばんは~。
温泉いいですね~。景色もとってもよさそうなお宿だ!
甲府駅の近くにこんなに夜景がきれいなお宿があるとは知りませんでした(メモばっちり!)
山梨にお友達がいたということもあって、むか~しはよく遊びに行っておりましたよ。電車でも車でも東京から日帰りでも遊びに行けちゃうのどかな所ですよね。
このワイナリーも初めて聞いたじょ。お料理もおいしそうだにゃあ。う~行きたい…。

ガールズトークは永遠ですよね(^_-)---☆Wink

Commented by kyonpuhi at 2007-05-08 10:28
runrunさ~ん、温泉にたっぷりと浸かって、飲んで食べて喋って・・・でストレス発散してきました!!
グラスオール、確かに良い香りですね。
やはり好きな香りでお手入れしたいですもんね♪
いつも良い情報を有難うございます^^。
Commented by kyonpuhi at 2007-05-08 10:33
daisyさん、甲府=ワインは正解ですが、勝沼の方が有名かな~。
ま、甲府と勝沼は近いですけどね。
この露天からの夜景は、とって~もキレイでした。
海を眺めての露天って、結構多いですけど、街を見下ろして入るのって、珍しいような気がします。
グラスオールは、daisyさんがブログにアップされた日に私の手元に届いたので、daisyさんのブログ見て、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
Commented by kyonpuhi at 2007-05-08 10:40
ぱん子ちゃんの地元なんですか~!?!
温泉とワインという私の大好物がそろっているので、大満喫できましたよ^^。
積翠寺温泉は、駅から車で15分程という便利な場所なのに、山の上にあるので静かな良い所でした♪
甲府出身の友達にお薦めのお土産を教えて貰い、「くろ玉」と「栗せんべい」を買って帰ってきました。
今回は食べる時間がなかったけど、小作のほうとうも大好き!
Commented by kyonpuhi at 2007-05-08 10:46
むーさん、今回、初めて電車で行ってみたのですが、1時間半くらいで着いたので、確かに日帰りも可能ですね。
今回のお宿は、日帰り入浴のお客さんも多かったです。
地味な(笑)お宿ですが、お値段もGW料金もなくリーズナブルで、宿の方も親切だし、なかなかお薦めです。
やはり口コミで行くのが一番ですね♪
ガールズトークが炸裂し過ぎたようで、友達は声が出なくなりました(笑)。
Commented by mayuco17 at 2007-05-08 12:45
おぉ!!乙女たちの旅行♪いいですよね~!!
なんてないお話で盛り上がって、おいしいもの食べて、飲んで、
温泉入って・・・・極楽極楽!!ですよね~!!
しかも眺めが最高なお宿・・・んーーーステキ!!
はッ!!そういえば・・・kyonpuhiさんもうすぐじゃあないですか!!
ふふふ・・・私も早く荷物まとめて、kyonpuhiさんのポッケの中に
入らなければーーー!!笑。

グラスオール、kyonpuhiさんのお肌にもあいましたか??
私もストックがなくなったので、早速注文しちゃいました!
たまーーに、お買い得なセットがやっていて、化粧水3本セットが
2本分のお値段で買えるってのもやってますので、こまめに
チェキですよん!!
Commented by kyonpuhi at 2007-05-09 09:32
mayucoさま、「乙女たちの旅行」ってイイ響きですね~^^。
実際には「乙女」とは程遠いですけど・・・。
そうなんですよね~。あとパリまで2週間となりました!!
両親との一日フリーデーをどう過ごそうかとプラニング中です。
mayucoさんも準備を~(笑)!!!
ところで、グラスオールって、そんな太っ腹なお買い得セットをやったりするんですか!?!
まだ肌に合うかわからないのですが、香りは良いし、良かったらリピしま~す♪