人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス旅行記~モンサンミッシェル編~

日本ではHONDAのCMで一躍有名となった世界遺産「モンサンミッシェル」
パリ-モンサンミッシェル間は、東京-大阪間くらいの距離ですが、パリを抜けてしまえば渋滞もないので、往復9時間ほどで日帰りできます。
延々に続く田舎の風景を見たり、一眠りしていると、遠くにモンサンミッシェルが見え始めてきました。
遠くからでもかなりの迫力があり、感動します!!
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_827233.jpg

モンサンミッシェルの手前で、名物・オムレツのランチ
日本のとは違って、かなりフワフワでメレンゲ食べているような感じです。
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_829681.jpg

同じく名物のラム肉は、野菜を積み上げ、モンサンミッシェルを模っています(笑)
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_8292358.jpg

レストランの前からモンサンミッシェルを撮影。
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_8295998.jpg

この日のノルマンディー地方は大荒れの天気予報だったのですが、モンサンミッシェル前に到着すると徐々に青空が・・・日頃の行いのせい!?
観光客で溢れた狭い狭い路地の両脇にはお土産さんやレストランが並んでいます。
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_8312043.jpg

こちらで、アンリ・ルルーの塩バターキャラメルが売られているのですが、残念ながら寄る時間無し・・・店内は、オムレツを食べる人やお買い物の人達で大混雑。
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_8315148.jpg

この階段を上っていくと、ほどなく修道院の頂上(?)に到着。
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_832182.jpg




この青空に感謝です!!
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_833877.jpg
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_8331524.jpg
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_8332228.jpg
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_8353390.jpg
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_8354172.jpg
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_8354838.jpg

見学が終わり、バスに戻りながら、ゆっくり写真を撮ろうとしたら、急に暗雲がたちこめ、激しい雨が・・・。
うん、やはり日頃の行いのおかげですね(笑)
フランス旅行記~モンサンミッシェル編~_e0087008_836413.jpg

by kyonpuhi | 2007-06-15 12:20 | Travel - France -