房総鴨川温泉旅行・前編

連休を利用して、女友達2人と共に私の運転で房総鴨川温泉へ行ってきました。
首都高さえ抜けてしまえば、アクアラインのおかげで、房総までの道のりも楽チン。
海ほたるで休憩。

風は冷たかったですが、真っ青の空で気持ちイイ~!
e0087008_12402185.jpg

さて、今回のお宿は、海が目の前の露天風呂と海の幸を満喫できる鴨川のお宿
CK-IN後は、早速、貸切露天風呂へ。
憧れの露天で一杯・・・生ビールと熱燗をオーダー。
目の前の海を眺めながらの一杯は格別です。

e0087008_12414065.jpg
e0087008_12435131.jpg

ただ、このお風呂には難点が一つあって、お隣(と言っても距離はありますが)の釣堀から
見えてしまう事。

e0087008_12445385.jpg

こちらが見下ろす感じですが、脱衣場から湯舟まで立って歩くと見えてしまう為、ほふく前進(笑)
最後の方は、「まっ、いいっか!」って感じになっていましたけどね。
若いお嬢さんでもないですから、見たい方もいないかと・・・。
お部屋の目の前も海なので、キレイな夕日を眺めることができます。
e0087008_12485980.jpg

お風呂の後は、伊勢エビや鮑の豪華な舟盛りが付いた夕食!!
e0087008_12462873.jpg
これ以外にも盛り沢山のメニューで、どれから箸を付けたらよいのか迷いまくり。
白魚のかき揚や太刀魚、鮑はお刺身以外に味噌を塗って焼いたものも・・・。e0087008_12474279.jpge0087008_1248332.jpg
立派なサザエやアサリの蒸しモノもマイウー。
アサリのスープが美味しくて、これがまた白米に合うお味だと言うので、つい手が・・・。
なめろうはお酢を付けて食べ、3分の1残して、まご茶漬けにして頂くのですが、このお茶漬けがまたまた絶品。
e0087008_12503596.jpge0087008_12505095.jpg
三人揃って、ご飯3杯食べました(笑)
私、普段はお寿司以外では、ほとんどお米を食べないのですが、この日は本当にご飯が美味しくて美味しくて、食後はお腹の皮が裂けそうなほど苦しかったです。
この後、一休みして、また夜の露天風呂を満喫し、お腹の消化に努めました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2007-11-26 12:54 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/6849293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karimero-moo at 2007-11-26 15:14
きれいなお空ー!写真を通して「気持ちいいー!」感じが
とっても伝わってきます~。いいなあ♪
難あり露天風呂も最高ですわん。釣り人大喜びだ!(笑)

こちらのお宿はこれだけ魚介てんこもりで
あの(HP見てきた…)お値段?
うぅぅ、食べたい…。
Commented by daisy-gogo at 2007-11-26 15:51
うわぁ~~!!
絶景ですねー☆いいな~!温泉旅行に行かれてたんですね!
この連休いいお天気でしたもんね!旅行日和でしたよね♪
ほふく前進に爆笑!
そして、ごはん海の幸がとっても美味しそうですねー!ごはん3杯!全然アリです♪
食は旅の醍醐味ですから♪♪
Commented by Kyonpuhi at 2007-11-26 16:37
むーさん、そうなんですよ、ここリーズナブルなお値段が嬉しいんですよね!!
もし行かれるなら、鮑や伊勢エビが付いてるコースで申し込んだ方がいいですよ。
あとから別で注文すると高くなってしまうので・・・仲居さんから言われました(笑)。
温泉は沸かしてますけど、この景色とお料理を考えれば大満足!!
スタッフも親切ですよ~。
事前にクチコミを読んで行ったのですが、割りと高評価なお宿でした。
是非、むーさんももふーさんとご一緒に行ってみて下さ~い。
Commented by Kyonpuhi at 2007-11-26 16:40
daisyさん、ご飯3杯アリですか!?
良かった~^^。
おひつのご飯が底をつく寸前でした。
女三人でどれだけ食うんだい!?って感じ。
お部屋食だったので、人目も気にせず(いつも気にしていない!?)ガツガツ食べちゃいましたよ~。
お天気も良かったので、本当に旅行日和でした。
Commented by momo_sakura123 at 2007-11-27 11:47
めちゃ楽しそう><
女の子同士の旅行って、それだけでも楽しいのに、豪華な食事に、温泉・・・・いいなぁ~。
船盛りめっちゃ新鮮そうですね!!食べたい><
ぱん子運転するの大好きなので、ドライブしながら温泉旅行っていいなぁ~★★
kyonpuhiさんは、普段あんまりご飯食べないんですね??
ぱん子は、とにかく!炭水化物大好物なので。。。。ご飯は、日常からかなりの量を食べております^^;;
Commented by Kyonpuhi at 2007-11-27 12:42
ぱん子ちゃん、楽しい旅行でした~。
ゲルマン君との旅行も楽しいけど、女同士ならではの楽しみもありますからね!!
運転が好きなら、渋滞もあまりしないので、房総はいいかもしれないですよ♪
今回一緒に行った友達も炭水化物というか「お米」が大好きな子がいて、「このおかずを白いご飯と食べたい!!」という事で、仲居さんに早々とご飯をお願いした結果、このように食べ過ぎとなってしまいました(笑)。
Commented by mayuco17 at 2007-11-28 21:41
kyonpuhiさーーーーん!!

いつの間に!!くーーーーー!!おいら白飯大好きなので・・
何杯食べちゃうんだろ??笑。

なんとも食べ物がステキなうえに、女同士の旅!!
おいらも行きたいーーー!!

貸切露天風呂!いいねーーーいいねーー
しかも釣堀から丸見え??!いいじゃーーん!!見せちゃえ見せちゃえ!!笑。あとで見物料頂こうじゃないの!!笑。
Commented by Kyonpuhi at 2007-11-29 09:37
mayucoさ~ん♪、白いご飯大好きなら、間違いなくおひつは空っぽになっていたかも・・・笑。
どれもこれもご飯に合う味なんだよね。
だって、普段あまりご飯を食べない私がご飯3杯ですから!!!

見せて減るモノでもないんだけど、反対に釣り人からお金請求されちゃいそうで、ちょっと思いとどまりましたよ~(爆)。