房総鴨川温泉旅行・後編

「部屋から朝日が見たいね~」と話していましたが、起きたらすっかり太陽が昇っていました。
e0087008_12281245.jpg

前日の夕食であれだけ食べたのに、「今朝は焼き魚かな~?」が朝一番の会話(笑)
でも、予想外にも煮魚でした。
伊勢エビのお味噌汁とお釜で出てくるご飯はおかわり可能。e0087008_1230935.jpge0087008_12302383.jpg

美味しい朝食で、ご飯2杯いただきました。ご馳走さまでした!
ホテルをCK-OUTして、お土産を物色しに潮騒市場へ。
せっかくなら美味しいモノを買って帰りたいという事で、朝食を食べたばかりにも係わらず、つい試食に手が伸びてしまう私達(汗)
買い物を済ませ、「海沿いでお茶でもしたいね」という事で、たまたま通りがかった
鴨川グランドホテルに入ってみました。
ラウンジでコーヒーのつもりが、メインレストランThe Gunjo Restaurantの雰囲気がとても良かったので、急遽ここでランチをする事に決定。
e0087008_12341141.jpg
e0087008_12342872.jpg

アジアンテイストなインテリアとガラスの向こうに広がる景色、ちょっと海外に来たみたいな気分になれます。

運転がなければ、シャンパンでも飲みたかった!!
e0087008_1235359.jpg
e0087008_12354919.jpg

私はチキンのクラブハウスサンドイッチを頂いたのですが、カレーのスパイスが効いていて、美味しかったですよ~(写真撮り忘れてしまいました)
温泉やスパも充実しているようなので、次回はこのホテルに宿泊したいかも・・・。
本当にこの2日間、よく食べ、よく喋りました。
物欲も尽きませんが、食欲も全く尽きることがありません。
これって健康な証拠ですから、感謝しないといけませんね。
[PR]

by Kyonpuhi | 2007-11-27 12:37 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/6855076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisy-gogo at 2007-11-27 15:34
こんにちは。
同じく、物欲&食欲、なくなる気配全くありません。。
国内旅行で楽しみなものの一つが朝食です!
普段、パンとかシリアルとかばっかりなので、しっかり和朝食が出てくると嬉しくって♪
↑イセエビのお味噌汁ってとっても美味しそうですね!
鴨川グランドホテル!知りませんでした~!
もしこのあたりに行く機会があればぜひ立ち寄ってみたいです^^
Commented by runrun0929 at 2007-11-27 16:44
同じく物欲すごいっす!
kyonpuhiさんって年間に旅行何回?
もう、生活がステキ♪働いて遊ぶ!理想だゎ♪
鴨川GHは数回行きました!鴨川シーワールド目的で^^
Commented by momo_sakura123 at 2007-11-27 17:13
鴨川グランドホテルって素敵なんですねぇ~ちと意外^^;;
最近は、海外のリゾートをイメージして作っているホテルが日本にもたくさんあるから、そういうところにのんびり出かけるのもいいですよね★★
海外にはない温泉つきだもん!!^^♪
あぁ~親友とどこかにふらりと出かけたくなりました><
ぱん子は暇なんだけど。。。。彼女が忙しいからなぁ~^^;;
Commented by Kyonpuhi at 2007-11-28 09:54
daisyさん、そうなんですよね^^、旅に出ると朝食って楽しみになりますよね♪
同じく普段は簡単に済ませてしまうか、もしくは抜きなんて生活していると、美味しいお味噌汁と白いご飯がとっても嬉しくなります。
ビュッフェスタイルだと、以前は洋食を選んでいた時期もありましたが、最近は専ら和食。
これって、年令のせいかな~!?
Commented by Kyonpuhi at 2007-11-28 09:58
runrunさん、あそこに泊られたんですね!!
いかがでしたか??
確かに鴨川シーワールドからすぐですもんね。
シーワールドは駐車場に入る車の大渋滞になっていました。
このアジアンチックなレストランって、最近リノベーションしたんですかね~?
なんだか、ここだけちょっと違う雰囲気だったので・・・。
旅行と酒代(笑)のために働いている日々です。
お金が貯まらな~~~い!
Commented by Kyonpuhi at 2007-11-28 10:02
ぱん子ちゃん、わかる、わかる。
私達も期待せずに(失礼!)に入ったら、こんなに素敵なレストランがあって驚いちゃった。
思わずパンフをもらって、宿泊プランをチェックしちゃいましたよ。
「温泉」は、やはり日本ならではですよね。
リゾート気分と温泉を堪能できるホテルとなると、北海道の「ウインザー洞爺」がありますけど、あそこは遠いし高いですからね(汗)。
あ~、また行きたいな~。
Commented by mayuco17 at 2007-11-28 21:46
ストーカーmayucoです!!笑。

連コメ失礼!!またmayucoかよ!!!!!笑。ってみなさんも・・
思ってるでしょうが・・気にしなーーい!!笑。

朝から・・これまたおなかがグーーーグーーなっちゃうような・・
でも焼き魚じゃなく、煮魚だったのね!笑

でも朝から釜つきのご飯なんて~最高に贅沢!

そのあとの・・試食にも手を出しちゃうkyonpuhiさん・・・
間違いなく私もその場にいれば手をだしちゃうわ!!
これおいしいねーっとか言いながら(笑)

しかもーーお茶したところステキだわねーー!!アジアンな感じ?
クラブサンドーーー!!カレーのスパイス!!いいね!!
シャンパンと一緒に♪

Commented by Kyonpuhi at 2007-11-29 09:41
ストーカーmayucoさま(笑)、もうmayucoさんからのコメントは、いつでもwelcomeですよん♪
この日の朝食は、朝から嬉しい誤算で、この煮魚がまたご飯に合ってしまって(笑)、ついついご飯が進んじゃいましたよ。
試食も、最初はチビチビだったのが、気が付けば・・・汗。
で、車にちょこっと乗ってランチタイムだから、胃が休まる時がないって感じだよね~。
食べれちゃう私達って、どんな胃袋しているんだろう!?