充実の温泉旅行~Part-1~

週末は、お正月に続き、ゲルマン君と伊東温泉まで行ってきました。
伊東へ行く前にちょこっと寄り道を・・・
4時に起床して、まずは川崎大師の6時30分からのお護摩修行へ。
本堂の中もかなりの寒さですが、でも終った後は清々しい気分になります。
ゲルマン君はおみくじ引いたり、だるまを買ったりしていました(笑)e0087008_1540620.jpge0087008_15402164.jpg

到着した時は真っ暗だった参道も、帰る頃にはぼちぼちと開店準備。
e0087008_15412380.jpge0087008_15413783.jpg

その後は、IKEA港北店で、オムレツとソーセージの乗った朝食プーレト(99円)!e0087008_15422426.jpge0087008_15423919.jpg

朝食と買い物を済ませ、今晩のお宿あゆの風へ。
こちらは、昨年8月にオープンしたばかりの新しい宿で、全部で5部屋という一軒宿です。
大浴場などの施設はなく、お風呂はお部屋の展望風呂のみ。
食事も部屋なので、CK-IN(これもお部屋)したら、CK-OUTまで部屋から出る事はありませんでした。
伊東の高台にあるため眺望もよく、広々とした新しいお部屋で過ごす時間は、とっても心地良く流れていきます。
e0087008_1547718.jpg

展望風呂は窓を全開にすれば、ちょっと露天気分も味わえ、源泉かけ流しの湯は、とっても柔らかく、まさに肌にまとわりつく感じの泉質。
お風呂上りはボディクリームいらずです。

e0087008_1548566.jpg

IKEAで買ったビールや持ってきたチーズをつまみながら、お楽しみの夕食タイムへ突入!!
e0087008_15521723.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-01-21 15:53 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/7120709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2008-01-21 18:33
こんばんはー♪
わぁあダルマだ!ダルマ!かわいいね~
大吉とは・・いいじゃないですかー。私は中吉らへんだったかな?
普通・・・笑。旅よし!みたいな事を書いてたので、今年は旅行の
1年にするぞ!!
IKEAいいなぁ~やはり関東地方・・・うらやますーー!!
IKEA行ってみたいんだよー、人すごい??
お部屋にお風呂がついてたんだね~ステキ♪お湯がまとわりつく感じなのー?!いやん!!おいらのお肌にもまとわりついて!!!笑
そしてボディクリーム入らずにしてーーー!!
ビールとチーズなんてステキねー☆
あと、川崎大師行ってみたいんだよーー!!広い??
Commented by mmanomi at 2008-01-21 18:44
こんばんは~。
HP見てきました!素敵なところだったんですね^^
思わず私も行きたくなりました♪
川崎は私の地元なので、川崎大師にはたっくさん思い出があります。
ここで思わず「川崎大師」と目にしてうれしくなりました♪
IKEAの朝食のお値段、すごすぎ。
早起きの人にしか食べられない、朝食ですねー^^
Commented by Kyonpuhi at 2008-01-22 10:47 x
mayucoさん、私は更にジミ~な「小吉」でしたよ(笑)。
旅よし!なら、やっぱり今年はパリかしら~!?
IKEAは朝一番だったので、そんなに混んでいなかったよん。
でも、帰る頃には、駐車場へ入るのに並んでたので、やはり
早起きは三文の得ですよね。
お湯は、久々に「これは最高だわ~!!」というお湯に巡り
あえた感じ。
私の渇ききったお肌も潤いました(笑)。
川崎大師は、明治神宮とかに比べると、そんなには
広くないですよ~。
参道にお土産屋さんも並び、なんだか楽しいですよ。
Commented by Kyonpuhi at 2008-01-22 10:51 x
mmanomiさん、川崎は地元だったんですね~!!
ここ数年、年に一度は必ず川崎大師には行ってるんですよ。
ご挨拶なく、川崎を荒らしておりました(笑)。
ラゾーナ川崎にも、たま~に出没しますので、どこかでニアミス
しているかもしれませんね。
こちらのお宿、お薦めですよ。
お部屋でのんびりと温泉とお食事(お酒もね!)が楽しめて、
次回は二泊しようかと思っています。
しかし、99円って驚きますよね~。